防弾少年団Vが、キュートなセルフショットでファンを安心させた。
Vは、10日午前、防弾少年団のファンコミュニティ「Weverse」に「ちょっと見ましょう。アーミーが寒くて風邪をひいたか、ひかなかったか、エヘン」という文と写真を掲載した。
公開された写真でVは、めがねをかけてシックな表情でカメラを見ている。
続いてVは、「ハハハ。見ることができません。(恐縮。時差ぼけがまだ)」という文を追加して滑稽な表情の写真も公開した。Vはにっこり笑っていたずらっ子な魅力をアピールした。
このようなVの文はアーミーを安心させた。これに先駆けて防弾少年団が所属事務所Big Hitエンターテインメントを相手に法的対応を検討中だという報道がされたからだ。
9日に「ニュースルーム」は、「防弾少年団は、最近ある大型法律事務所にBigHitとの収益配分問題を提起し、当該法律事務所では既存の受任事件との利害衝突問題がないか調べた」と報道した。
しかしBig Hitは、10日午前に公式的立場を出して、「事実ではない」と反論した。続いてBig Hitは、「JTBCは一部内容を誇張して事実であるがのごとく報道し、当社と関係のない事実と関連付けるなど、当社と防弾少年団に被害を与えた」として「当社は、JTBCの今回の報道が最小限の原則も守られない準用されない問題ある報道と判断し、これに対するJTBCの誠意ある謝罪及び返答を要求する」と強調した。
防弾少年団は、6日に「アイハートラジオ・ジングルボール」公演に続いて、7日に「2019 Variety's Hitmakers Brunch」イベントに参加した後で9日午前に韓国に帰国した。