「コラム」連載 康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.100 「『キム秘書』の制作発表会」

『キム秘書はいったい、なぜ?』は、韓国のケーブルチャンネルのtvNで2018年6月6日から7月26日まで放送されたドラマだ。その放送時に行なわれた制作発表会は、面白いコメントがたくさん出て大いに盛り上がった。

相性が合う2人

制作発表会ではパク・ソジュンが、「こんな話をしていいかわかりませんが……」と前置きをしたうえで、共演のパク・ミニョンの印象について次のように語った。
「(パク・ミニョンが出演した)『思いっきりハイキック!』は私が大学1年生のときに放送されたものです。その後、私の軍隊時代に宿舎の同じ部屋の先輩が、『思いっきりハイキック!』の再放送をずっと見ていました。結局、私も全話をもう一度見ることになりましたが、そのときからミニョンさんに対してはとてもいい印象を持っていましたし、ほぼ同年代でもあるので、作品を一緒にできたらいいなあと思っていました。今回、このようないい機会に恵まれ、監督が『とても相性がいい』と何度も言ってくださいました」
このようにパク・ソジュンが語っているとき、となりでパク・ミニョンはずっと笑い転げていた。
それにも関わらず、淡々と語り続けるパク・ソジュンの姿が妙におかしかった。
次にパク・ミニョンがこう語った。

「『思いっきりハイキック!』でパク・ソジュンさんが私をどう見たのかとても気になるのですが……。作品に出ていると、同年代の俳優とたくさん会うことになります。そして、パク・ソジュンさんの作品を私はとても熱心に見ていました。演技がとてもうまい人だなと感心しましたし、一度ぜひご一緒したいと思っていました」
「一緒に出演してみて、パク・ソジュンさんはとても配慮のある方だと思っていますし、自分の役割を誠実に行なっている方です。本当に天才的な能力を持った俳優ではないかと思っています」
パク・ミニョンが「天才的」と評したときは、照れたパク・ソジュンが笑いを必死にこらえていた。

(2ページに続く)

2019.12.07