「IZ*ONE」、ファンクラブサイトの更新&新規受付を一時休止へ

「IZ*ONE」、ファンクラブサイトの更新&新規受付を一時休止へ

日韓12人組グローバルグループ「IZ*ONE」が4日、公式サイトを通じて、「オフィシャルファンクラブサイトのコンテンツ更新と新規入会受け付けを一時休止すると発表した。

今後のサービス提供については「今後の活動についての発表がされ次第、改めてファンクラブサイトにてご案内させていただきます。大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます」(原文まま)と伝えた。

去る3日には「Mnetは元より関係各所と慎重に協議を行い、出来る限り早く今後の活動に関する発表をさせて頂きます。皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます」(原文まま)と明していた。

「IZ*ONE」をめぐっては、「X1」が誕生したオーディション番組「PRODUCE X 101」で、視聴者投票結果の不正操作の疑いが持ち上がり、疑惑は「IZ*ONE」を生んだオーディション番組「PRODUCE48」にも及んだ。この余波で、先月11日に予定されていた韓国でのショーケースライブや日韓同時放送が中止となり、現在は活動が中断された状態だ。

WOW!korea提供

 

【公式表明】Mnet側、「近いうちに『IZ*ONE』や『X1』の今後の計画を発表したい」

・「X1」&「IZ*ONE」、一部メディアで「解散の方向へ傾いている」と報道

・IZ*ONE宮脇咲良、日本ラジオDJ 降板…AKB48横山由依が代理DJに

・「IZ*ONE」と「X1」の活動中断は果たして最善策なのか

2019.12.05