【全文】ヒョナ、うつ病・パニック障害・迷走神経失神を告白…「自らを愛し、面倒を見る」

大丈夫だと後回しにしてきて、はじめて2016年に病院に行って知ることになりました。私も心が辛い状態だったこと、病気になると薬を飲むことが自然なように、風邪を引けば風邪薬を服用するように、いつも強くいた私が、うつ病やパニック障害であるという診断が信じられませんでした。一年は信じられなかったです。

今は2週間に一度の治療をきちんと受けており、悪くばかり思わないようにしています。たくさんの方々が一緒にいてくれるので。はじめは前がかすんで見えてぼうっとして倒れました。何度かこのようなことがありましたが、これもパニック障害の症状の一つだなと思って、克服していこうと思いました。お医者様の言葉で、大学病院で脳波などあれこれ検査をしてみて分かったことは、迷走神経失神という病気があるということです。解決ができない。

ぼうっとしました。舞台に立ちたいのに私がこのように頻繁に倒れると、私が病気だということに気づいて、誰かが私の病気をバラすのではないかということが一番最初に心配して誰にも知られたくなかったです。でも秘密というのは、長い間守られればいいですが、何度も倒れるたびに一人で申し訳ない気持ちがしました。広告やスケジュールを消化する時、イベントを行う時に私を信じて任せてくださる多くの方々に申し訳ありませんでした

だから、私の心を少しでも軽くしたくてこのように正直に話しをすることになり隠さず勇気を出してみました。これからもたくましく元気でいられるように努力しますが、人は完璧でばかりいられないようです。遅くなかったと考えて、自分自身を愛して面倒を見ていこうと思います。今のように勇気を出して正直でいるつもりです。読んでくださってありがとうございます。

・ヒョナ、インスタで病気を告白、検査の結果「血管迷走神経性失神」と診断される

・ヒョナ&DAWN(イドン)、初々しいデートを公開、交際4年目のカップルが海辺で鬼ごっこ

・IU、 16日の「音楽中心」で1位に…“話題のカップル”ヒョナ&DAWNも出演

・DAWN(イドン)、「ラジオスター」に単独でバラエティ初出演「ヒョナからは言葉に気を付けるようにと…」

2019.11.28