「コラム」すばらしいキャストで注目を集める正統派時代劇『私の国』が凄い!

韓国ドラマの中でも熱心な視聴者を獲得している「時代劇」のジャンル。常に新しい視点を持った新作が制作されているが、最近特に注目されているドラマがJTBCで放送されている『私の国』(原題)である。

人気俳優がそろった!
注目を集める『私の国』は、イケメンの人気俳優が顔をそろえた話題作だ。内容も高麗末期から朝鮮王朝建国時までを描いた本格的なもの。歴史的な事実に裏付けされた正統派の時代劇だと言える。
ドラマは、激動の時代に信念を持って「私の国」の建国に燃える人たちを描く。政治的な闘いがメインとなるが、切ない恋も描かれている。そういう意味ではアクションとロマンスが並立する時代劇だと言えるだろう。
キャストを見てみよう。
出演陣は、ヤン・セジョン、ウ・ドファン、ソリョン(AOA)、チャン・ヒョクといった顔ぶれだ。
人気急上昇のヤン・セジョンは、理想の国づくりのために立ち上がる熱血漢のソ・フィを演じている。
そのソ・フィの親友でありながら複雑な人間関係に苦悩するナム・ソノに扮しているのがウ・ドファンである。


そんな2人と微妙な恋愛模様を繰り広げるのが、女優として心境が著しいAOAのソリョンだ。
若手にまじって絶大な存在感を発揮するのはチャン・ヒョク。彼は後に朝鮮王朝3代王・太宗(テジョン)になるイ・バンウォンに扮している。
すばらしいキャストで制作されている『私の国』。今後ますます注目を集めるだろう。

文=「ロコレ」編集部
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

イ・ヨン(孝明世子)の無念を晴らした『雲が描いた月明り』

キム・ユジョン!『雲が描いた月明かり』で大人の女優に成長

イ・ジュンギが演じた光宗(クァンジョン)はどんな王だった?

毎年主演作があったイ・ジュンギ!2019年は「空白の1年」になった

コン・ユとイ・ドンウク!『トッケビ』からさらに続く友情物語とは?

2019.11.21