俳優キム・ジェウクが、ドラマ「トレイン(原題)」で帰ってくる。
キム・ジェウクは最近、OCNドラマ「トレイン」の出演オファーを受けて検討中だ。
「トレイン」は連続殺人犯に愛する女性を殺された男が、彼女が生きている平行宇宙で女性を守る話を描いたドラマだ。
ある瞬間の選択、一度の出会いでそれぞれ違った人生を生きることになった人物の人生を平行宇宙というファンタジーを通し見せると同時に、残忍な本当の世界、外れてしまった人物がついにこじれた世界を正して蘇生する過程を描く。
キム・ジェウクはAとBという2つの世界に存在する強力3チームのチーム長ソ・ドウォン役のオファーを受けた。 出演を確定すれば、デビュー以来初めての1人2役に挑戦することになる。
キム・ジェウクはその間、ドラマ「コーヒープリンス1号店」、「赤と黒」、「ボイス~112の奇跡~」、「愛の温度」、「客-ザ·ゲスト-」、「彼女の私生活」、映画「他の道がある」、「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」、「蝶の眠り」などで特有の雰囲気と深みあってしっかりした演技力を誇ってきた。
特にOCNとは縁が深い。 2017年放送されたOCNドラマ「ボイス~112の奇跡~」で、サイコパス殺人魔モ・テグ役を演じ、鳥肌が立つ演技で絶賛を浴びたキム・ジェウクは、去年「客-ザ·ゲスト-」で駆魔司祭チェ・ユン役でもう一度驚くべき演技変身で視線を圧倒したことがある。
そのため、キム・ジェウクが「トレイン」を通じてもう一度OCNに新しい風を吹き込めるか大きな関心と期待が集まっている。
「トレイン」は、韓国で2020年上半期放送される予定だ。