「公式]」キム・ジュンス、「ミスター・トロット」で新米マスター出演…2020年1月2日初放送

歌手兼ミュージカル俳優キム・ジュンスが、地上波から総編まで10年ぶりに放送出演を確定して日々嬉しいニュースを伝えている。
ジュンスが、TV朝鮮バラエティ番組「ミスター・トロット」にマスター軍団として合流してMCであるチェ・ファジョン、パク・ナレと息を合わせる予定だ。19日にジュンスの10年ぶりの韓国テレビバラエティ出演の知らせが伝わると、オンライン上で熱い話題と関心を巻き起こした。先週月曜日109人の参加者と一緒に初の収録を始めた状況だ。ジュンスは新米マスターとして合流して彼らを審査する。

ジュンスが審査員として出演を確定した「ミスター・トロット」は、さらに熱くなる韓国でのトロット(演歌)の人気に火力を加えて第2のトロット全盛期をリードする次世代のトロットスターを誕生させる新概念トロットオーディション番組だ。総編のバラエティ番組歴代最高視聴率(18.1%·ニールセンコリア:全国有料世帯基準)を記録して5月に放送が終了した「ミス・トロット」の後を引き継いで来年1月2日から放送される。

ジュンスはダンス曲だけでなくバラード、OSTなど多数のヒット曲を持つ歌手としての活動だけでなく、2010年初のミュージカル「モーツァルト」でデビューし、その後「エルリザベート」「ディセンバー」「ドラキュラ」「デスノート」「ドリアン・グレイ」「エクスカリバー」などで目覚ましい人気をおさめて韓国ミュージカル界の底辺拡大をリードしてミュージカルの舞台を通じてずっと音楽的な実力を見せてきた。トロットもジュンスが愛するジャンルであり、「ミスター・トロット」で公開する彼の活躍に期待が集められている。

特にジュンスは、初収録で毎日彼の歌を聴きながら眠るという後輩歌手をしっかり抱きしめるなど暖かい審査評で参加者の間で爆発的な人気を集めたという。ジュンスは業界の先輩として、参加者に自身の様々な経験と助言を伝えながらトロット歌手を夢見る人々のスター性と潜在力を審査する予定だ。
関係者は、「キム・ジュンスは、6日のMBCパイロット番組『共有の家』出演の知らせを伝えて、10年ぶりに地上波放送復帰のニュースを伝えた。続いてテレビ朝鮮『ミスター・トロット』の審査員として出演するなど、キム・ジュンスの放送出演を待つファンの爆発的な反応が続いている。キム・ジュンスは、彼独自の心遣いとトークで長期間の収録にも疲れを見せず愉快な雰囲気で撮影を終えた。 放送で審査員として活躍するキム・ジュンスの姿を期待してほしい」と伝えた。

マスター軍団に合流して審査員としてジュンスが披露する猛烈な活躍が期待される「ミスター・トロット」は、来年1月2日から毎週木曜日午後10時に韓国のTV朝鮮で放映される。

  • 歌手キム・ジュンス、「バラード&ミュージカル」コンサートポスター公開…”未公開新曲歌う”
  • 「公式的立場」 歌手キム・ジュンス、“「ミスタートロット」、昨日(18日) 審査員として初の収録”
  • ジュンス(JYJ)、未公開の新曲をYouTubeでサプライズ発表=ファンから爆発的な反応
  • キム・ジュンス、少年のような純粋な瞳で女心を虜に
  • 2019.11.20