DAWN、「MONEY」の再解釈…ピアノとパフォーマンスの完璧なハーモニー

18日午後8時、プレイリスト音楽専門YouTubeチャンネル“mu:fully”で「DAWNのKnock Knock Knock」のコンテンツが公開され注目を集めた。

DAWNは、最近発表したソロ曲「MONEY」の別バージョンで注目を集めた。DAWMは、ピアノバージョンで曲を始め、原曲に感性を加えた少し変わった雰囲気の仕上げ、曲の新たな魅力を十分に表現した。

続いてパフォーマンスバージョンで「MONEY」を音楽番組で見せたパフォーマンスとは違うカラーで見せ、最後にDAWNはまた違ったパフォーマンを見せ新たな魅力を十分に表現した演出だった。

DAWNのソロ曲「MONEY」は、DAWNの作詞、作曲で、お金の価値への考えを淡白なボーカルとタイトなラップで表現した。曲を引っ張る甘いピアノの旋律上にサビのどっしりとしたシンセベースとドラムビート、曲をより豊かに満たしてくれるドラムのフィルインが印象的な曲だ。

“mu:fully”が見せる「Knock Knock Knock」のコンテンツは、3回のKNOCKを通じてアーティストのプレイリスト3曲を見せるプログラムである。

WOW!korea提供

2019.11.18