ソン・ヘギョ、ソ・ギョンドク教授と共に米アン・チャンホハウスに案内書を寄贈

誠信(ソンシン)女子大学のソ・ギョンドク教授が、ソン・ヘギョとの善行を明らかにした。

ソ・ギョンドク教授は17日、自身のFacebookに「11月17日は『殉国先烈の日』。『殉国先烈の日』は、国権回復のために献身、犠牲になった殉国烈士の独立精神犠牲の精神を後世に伝え、偉勲を称えるために制定された法廷記念日」と述べた。

続いて彼は「この日を記念し、ソン・ヘギョさんと共にロサンゼルスにあるアン・チャンホファミリーハウスに韓国語と英語で製作された案内書1万部を再び寄贈した」とし、「今年は3.1運動と大韓民国臨時政府樹立100周年を迎える歴史的な年であるため、新たな独立運動の遺跡地に寄付することも良いが、これまで行ってきた場所に案内書が絶えないように補充するプロジェクトを着実に進めてきている」と説明した。

またソ・ギョンドク教授は、「中国・上海のユ・ボンギル記念館をはじめ過去ハングルの日には日本のウトロ地区など、継続的に行われてきたリフィールプロジェクトは、韓国人の観覧客だけでなく地元の外国人からも良い反応を得ており、ヘギョさんと共に誇りに思っている」とし、「今回のアン・チャンホ案内書は、デザインも少し変えて内容もより充実させたことにより、ほぼ新しい案内書だと言っても過言ではない」とした。

それと共に「8年前にヘギョさんと意気投合し始めたことが、すでに全世界の独立運動遺跡地18ヶ所に韓国語の案内書を寄付する結果となった。最近ヘギョさんと電話で話した時に、全世界にあるすべての大韓民国独立運動遺跡地に、長い時間がかかったとしても韓国語の案内書をすべて寄贈しようという目標を立てた。今後10年くらいで可能だと思う」と伝えた。

ソン・ヘギョとソ・ギョンドク教授は、これまで8年間、全世界の独立運動遺跡地18ヶ所に韓国語の案内書を寄贈してきた。

 

・ソン・ヘギョとイ・ジン(Fin.K.L)、SNSで仲良しぶりをアピール

・【トピック】女優ソン・ヘギョ、姪っ子が描いた肖像画公開

・ソン・ヘギョ、10年前ショートヘアの雑誌カバー公開…ソン・ユナ、パク・ソルミも感心

・<KBS World>ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ主演!韓国で最高視聴率41.6%を記録し、アジア中で大ブームを巻き起こした大ヒットラ

2019.11.17