防弾少年団(BTS)RMいとこの“格闘ドル”ソ・ジヨン、爆発的な人気で「ARMYに感謝」

フィリピンのメジャー総合格闘技(MMA)選手のソ・ジヨンに対して爆発的な関心が注がれている。

ソ・ジヨンは格闘技専門のYouTubeチャンネル「異種TV」で、防弾少年団(BTS)リーダーのRMのいとこだということが伝えられ、一瞬にして話題の人物となった。

1000人に過ぎなかった彼女のインスタグラムのフォロワー数は、一週間で100倍に増えて13万人に。RMの従姉が格闘技のチャンピオンだというニュースを聞いたファンの関心は、格闘技選手ソ・ジヨンにつながっていった。

現在、韓国内で認知度の高いUFCファイターのキム・ドンヒョン選手のフォロワー数が10万人、アジア最大規模の格闘技大会ONE CHAMPIONSHIPから全面的に支持されているチャンピオンのアンジェラ・リーが16万人であることを考えると、ソ・ジヨンに対する関心の高さがうかがえる。

 

「関心を持ってくださった方の99%が防弾少年団ファンのARMYだということをよく知っています。まずBTSとRM兄さん、ARMYの皆さんに心から感謝したいです。応援してくださり、よいコメントをしてくださり、言葉では表せないくらい幸せです。本当にBTSとARMYの迷惑にならないよう、最善を尽くしてかっこいい選手に成長します。」

ソ・ジヨンは慎重だ。ややもするとファンの話題になるためにBTSを利用したと思われてしまうのではないかと恐れていた。しかし、むしろそのためにより一生懸命にファンと交流し、最高の選手になると心を決めた。それが関心を持ってくれたファンに対する最低の礼儀だと思ったからだ。

幸いにもファンの反応の大多数が、歓迎している雰囲気だ。韓国内のファンだけでなく、世界中のファンがSNSを訪れ、温かい応援メッセージを残している。改めて世界的なスターとしてのBTSの威力、それに合ったARMYの品格を実感させられる。

ファンのメッセージ全てを読むというソ・ジヨンは、今後さらにファンと親密なファイターになると誓った。ソ・ジヨンは現在、フィリピンのメジャー総合格闘技の団体URCCのフライ級チャンピオンであり、ONE CHAMPIONSHIPの下部リーグであるONE WARRIORで活動している。ちょうと活動舞台もBTSのアジアファンが多い地域であり、一日も早く世界の舞台で会いたい。

「現在の目標はONE CHAMPIONSHIPのメイン舞台に上がることです。ONE CHAMPIONSHIPのデビュー戦でBTSのお兄さんたちの歌を登場音楽で使うことができる日がきたらうれしいです。」

若きチャンピオン、ソ・ジヨンの世界への挑戦の意志は今燃え上っている。

 

  • “ARMYを宣言”Boyz II Men、ラブコール送り続けたJIMIN(防弾少年団)と会えるのか関心高まる
  • 防弾少年団(BTS)の50億公演詐欺関与疑惑の俳優A“該当メディア名誉毀損など刑事告訴”
  • 「PHOTO@仁川」防弾少年団(BTS)圧倒的な存在感!”グラビア撮影終え帰国”
  • ハ・ソンウン、親友ジミン所属の防弾少年団(BTS)「血、汗、涙」を熱唱…バラエティ「WE PLAY」
  • 2019.11.16