「インタビュー」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」イ・ミンギオフィシャルインタビュー

“ロマコメ王子”イ・ミンギד次世代ラブコメ女王”ソ・ヒョンジン主演の2019年No.1奇跡のロマンティック・ラブストーリー「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」のDVDが好評発売&レンタル中。このたびリリースを記念して、人の顔が見分けられないという秘密を抱えた財閥御曹司ソ・ドジェ役を務めたイ・ミンギのオフィシャルインタビューが到着。共演者とのエピソードや印象に残っているシーンなど、たっぷりと語ってくれた。

Q.出演を決めたいきさつを教えてください。
イ・ミンギ: まず原作の映画を知っていたので、そのドラマ版だと聞いて興味を持ちました。
また相手役のソ・ヒョンジンさんに以前から注目していたのも大きかったです。それから僕が任されたソ・ドジェという役柄も演じたことのない、僕にとってはとても新しいキャラクターでした。そういった理由から出演を快諾しました。

Q.ドラマの台本を初めて読んだときどんな印象を受けましたか?
イ・ミンギ: まず、キャラクター間のそれぞれ違う設定が魅力的でした。この世の中で誰一人も見分けられないように姿を変える人を、誰も見分けられない男性が見分けられて愛し合い、お互い心の傷を癒し合うストーリーのようで惹かれました。そして、脚本家の先生のデビュー作にもかかわらず、キャラクター間のセリフの掛け合いがとても良かったです。セリフが面白いなって思いながら、そういうところもとても肯定的に見ていました。

Q.映画が原作となる作品ですが、映画原作があることによるプレッシャーとか、むしろ意欲が湧いたりしましたか?
イ・ミンギ:実は原作の映画を観て、公開された時劇場で観たのですけれども、それを観てからこのドラマの台本を読み、出演を決めるまで映画を観返しませんでした。なぜならその映画がどんな映画か知っていたので、ドラマの台本は、映画とはまた違う部分があり、あえて映画と関連付ける必要はないと思ったからです。映画で使われた設定やコンセプトを持ってきただけなので、プレッシャーとかむしろ排除したとかは別として、まったく違う作品だと思って撮影に臨みました。

Q.他人の顔が見分けられない顔面認識障害を持つ役は難しい役柄だと思いますが、そのための役柄の分析とか役作りはどのようにしましたか?
イ・ミンギ:確かにこのキャラクターは顔面認識障害を持った人物キャラクター設定でしたが、この役割やドラマ自体がそのドジェという人物の病気のリアリティに重きを置いている、そういうドラマではないので、そこに集中しようとはしていなかったです。むしろ、そういう環境に置かれた人がセゲをどういう風に愛するか、例えば、このドラマの主題も「愛」が一番重要なポイントなので、相手をどういう風に愛するかについて台本を読みながら考えました。
普段自信にあふれてシックなドジェが、愛する人には優しい笑顔を見せたり焼きもちを焼いたりする姿がイ・ミンギさん本人と似ていると思いますか?それからドジェに共感できた部分と反対に自分とは違うなと思った部分はありました?
イ・ミンギ:作品を撮っていくうちに、特に撮り終えるたびに感じるのが、自分と役柄が似ているかどうかというより、自分が役柄に似ていくところはあります。キャラクターに6か月間は集中しているから自分が似ていくのはあります。影響を受けるんです、自分が。似ているかというと・・自信にあふれてシックだとおっしゃいましたよね。それと見た感じは似ているかもしれないけど、僕は少し無関心なところがあります。周囲の状況とか関係とかになるべく刺激されないように、静観したいタイプなんです。そういう面は、ドジェと似ていると思います。ドジェが笑顔をよく見せて、焼きもちやいたりする姿を見せますよね・・・それは似ていると思います。

Q.影響を受けるとおっしゃいましたが、具体的にはどんなことですか?
イ・ミンギ: 新たな気づきを得られるんです。役が発するセリフや状況が、自分の感情を使って、台本の中で解釈をして演技をするわけなんですけど、その時、自分が介入して解釈していくわけですから、自分の場合だったらこう言えただろうか、このセリフをどう解釈して演じるべきかを考えました。分かりやすく言えば、自分より年上の人と話した時、学びを得られるように、あるキャラクターはそのような影響を与えてくれたりします。(2ページに続く)

 

<KBS World >ドラマ「タルジャの春」チェリム、イ・ミンギ主演 2019年11月5日(火)スタート!

・恋愛のプロ!ハートを打ち抜くイ・ミンギにトキメキ注意報!「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」激甘PV「ツンデレ御曹司ドジェの胸キュンセリフ&シチュエーション!」公開!(動画あり)

・イ・ミンギ&キム・ミンソクのブロマンスに萌えキュン必至!「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」DVD-SET1メイキング映像の一部を公開!(動画あり)

・イ・ミンギとの「育む愛の物語」が見どころと笑顔でアピール!「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」“ラブコメの女神”ソ・ヒョンジンよりメッセージが到着!

2019.11.14