アメリカ有名メディアビルボードでグループVICTONのカムバックを大きく取り上げた。
ビルボードは、4日に公式ホームページを通じて「VICTON、『nostalgic night』でカムバック前に『ソーシャル50』にデビューする(Victon Make Social 50 Debut Ahead Of Comeback With ‘Nostalgic Night')」というタイトルの記事を掲載した。
ビルボードは、VICTONがSNSで熱い反応を見せ、2日に「ソーシャル50」チャートで45位にランクインしたことを知らせた。続いて「VICTONは、デビューから3年ぶりに彼らの努力がチャートで結実を結んでいる」と今回のカムバックで成した成果に意味を与えた。
ビルボードは「2人のメンバーがMnet『PRODUCE X 101』に出演した後、ニューアルバムに対する熱望が大きくなった」として「『PRODUCE X 101』シリーズに出演した練習生が属した多数のボーイズグループがチャートで良い成績をおさめている」と放送出演がVICTONの急激な成長要因のひとつだと語った。
また、VICTONが4日に発売した5thミニアルバム「nostalgia」に関して、「6人体制での初のアルバムであり、18ヶ月ぶりのニューアルバムで注目されている」と説明した。続いて「6人は敍情的で躍動的な電子トラックとともに、ティーザーで淡い感性を伝えて失望させなかった」とVICTONの独自の魅力と実力を強調した。
ビルボードコラムニストのジェフ・ベンジャミンは、自身のSNSアカウントを通じてVICTONの「ソーシャル 50」チャート初ランクインを祝った。彼は「VICTONがニューアルバムでもたらした結果が本当に満足だ」と明らかにした。
VICTONは、7日にMnet「M COUNTDOWN」でカムバックステージを公開して本格的な活動に入る。