俳優ユン・サンヒョンが撮影現場でのイ・グァンスの秘話について明かした。
ユン・サンヒョンは11日午前、ソウル市広津区(クァンジング)紫陽洞(チャヤンドン)のロッテシネマ建大入口店で行われた映画「トクス里の5兄弟」の製作報告会にて、「グァンスがとても背が高くて好感を持った。人を惹きつけるものがある」とグァンスに対する第一印象について語った。
続いて彼は、「グァンスが撮影現場にて、ユ・ジェソクさんの真似をした。とても善良なふりをしながら礼儀正しいふりをした」と付け加えて、イ・グァンスを慌てさせた。
また、ユン・サンヒョンは「最初に会った場で一緒にお酒を飲みながら深い話もしたけど、絶対にそんなやつじゃなかった。ユ・ジェソクさんと一緒にバラエティー番組をしながら ”このようにすると芸能界で生き残れるんだなぁ”というのが分かったみたいだ」と話し、会場が爆笑に包まれた。
ユン・サンヒョンは「でも彼は善良な人のようだ。家もすぐ見えるくらい近い。終わって、グァンスからの連絡が一番多いと思ったのに、一通もなかった」とイ・グァンスに対する残念さを打ち明けたりもした。
これに続き、イ・グァンスは「僕はユン・サンヒョンお兄さんが好きなのに、ちょっと度が過ぎるところが負担だった。」と話し、笑いを誘った。
映画「トクス里の5兄弟」は会いさえすれば取っ組み合いの喧嘩になってしまう恩讐のような5兄弟が両親の行方不明事件を暴くため、合同捜査作戦を繰り広げる物語を描いたコメディ映画だ。韓国で12月4日に公開される。