“国民的歌手”キム・ゴンモ(51)が作曲家チャン・ウクジョの娘でピアニストのチャン・ジヨンと来年1月に結婚式を挙げる。
30日、キム・ゴンモはこれまで交際してきた年下のピアニスト、チャン・ジヨンと来年1月末に結婚式を挙げると分かった。チャン・ジヨンは作曲家チャン・ウクジョの娘で女優チャン・ヒウンの妹である。
チャン・ヒウン側の関係者は「チャン・ヒウンの妹がキム・ゴンモと結婚する」とし「チャン・ヒウンは結婚の知らせに『うれしい気持ちで祝福している』と述べた」と伝えた。
チャン・ジヨンはソウル女子高でクラシックを学んだ後、バークレー音大で実用音楽と作曲・編曲を専攻し、祥明(サンミョン)大学ニューメディア音楽学科で博士課程を修了し、2011年にアルバム「Dunamis」を発表した。
MBC「階伯(ケベク)」の音楽を担当し、2009年にはイ・ミジャ50周年タイトル曲「私の人生の理由であることを」を父チャン・ウクジョと共に作曲した。現在は、ある大学で兼任教授をしている。
一方、キム・ゴンモは、1992年ファーストアルバム「眠れない夜、雨降って」で歌謡界にデビューし、以後「言い訳」、「間違った出会い」「美しい別れ」など数多くのヒット曲を誕生させ、国民的歌手として位置づけられた。最近では、SBS「アラフォー息子の成長日記」に出演していた。
WOW!korea提供”