韓国俳優パク・ソノが、デビュー後初めてのジャンル物に挑戦する。
24日、所属事務所SidusHQはパク・ソノがOCNの新しいオリジナルドラマ「ルガール」(脚本 ドヒョン/演出 カン・チョル)に参加し、魅力のある警察出身の秀才に変身すると発表した。
「ルガール」は、バイオテクノロジーにより特別な能力を得た人間兵器が集まった特殊組織「ルガール」が大韓民国最大のテロ集団「アルゴス」に対抗し、戦うアクションヒーロードラマだ。
パク・ソノは劇中、警察出身の秀才イ・グァンチョル役で「アルゴス」によって災難に遭うが、テウン(チョ・ドンヒョク)によって救出された後、特殊組織「ルガール」に合流する人物。スタイリッシュなルックスとユーモアのある話し方が特徴的で、「ルガール」の魅力あるムードメーカーの役割をこなす予定だ。
バク・ソノは「『ルガール』という作品で、1年ぶりにご挨拶することになりました。立派な監督といつも尊敬している先輩たちと一緒に演技できることになり本当に光栄です。ぜひ挑戦してみたかったノワール物だけに、アクションと演技、すべてを熱心に準備しました。ありがとうございます」との意欲に満ちた感想を伝えた。
韓国ドラマ「最高のチキン」で、情熱あふれるチキン屋初心者社長兼チェゴ役を務め、肯定的なマインドで成長と克服の連続でお茶の間に活気を伝えたバク・ソノは、「ルガール」を通じてさらに違った魅力を見せるのか期待を集めている。 韓国ドラマ「ルガール」は、来年上半期放映予定である。
WOW!korea提供