「SUPER JUNIOR」、アイドル15年歴の重みを披露…「アイドルルーム」でさすがのチームプレーを発揮

次に「体力」評価のため、「アイドルルーム水泳大会」を行った。ストローで水を飲み人形が先に到着するようにするというルール。リョウクが23秒を記録し、番組での新記録を立てた。

そして「SUPER JUNIOR」は新曲「SUPER Clap」を公開した。「SUPER JUNIOR」は15年目のアイドルの実力を誇り、変わらないパフォーマンスを披露した。

続いて「SUPER JUNIOR」は「お盆でダンスする部屋」に挑戦した。「SUPER JUNIOR」は「SORRY,SORRY」や「美人(BONAMANA)」、「Mr. Simple」を相次いで失敗し、「成功したものだけを編集しよう」と要求し笑いを誘った。 結局、「SUPER JUNIOR」は「SORRY,SORRY」に再挑戦して成功した。

「SUPER JUNIOR」は収録中、空港に到着したキュヒョンに電話をかけ、最後に呼ばれたメンバーが“アイドル999”のオーディションの最終合格者になることにした。海外撮影で参加できなくなったキュヒョンは、ファンと視聴者たちに申し訳ない気持ちを伝えながら、メンバーたちに頼みたい言葉を続けた。

キュヒョンは気づかないまま、年齢の順でのイトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、ウニョク、ドンヘ、シウォンとリョウクと呼びメンバーたちが「面白くない」と激怒した。

結局「SUPER JUNIOR」は「爆弾ダンス」のゲームを通じて“アイドル999”のオーディションの最終合格者を決めていた。風船を回しながらパフォーマンスをし、適度に風船が破られれば、該当メンバーが合格者になる。 イトゥクが“アイドル999”のメンバーとして最終的に合格した。

一方、JTBC「アイドルルーム」は毎週火曜日午後6時30分に韓国で放送される。

WOW!korea提供

・「公式」ソルリ悲報余波か… SUPER JUNIOR、今日(14日)予定のカムバックVライブ放送キャンセル!

・イトゥク、「SUPER JUNIOR」のコンサート感激「皆さんとINFINITE TIME」

・「SUPER JUNIOR」のカムバックを収めた「アラフォー男子の成長日記」、マッサージで悶絶するヒチョルの姿が最高視聴率17%で1位に

・SUPER JUNIORヒチョル、“40歳前に結婚したかったがまもなく40”

2019.10.15