俳優チョン・イルは美しい青年だ。
ライフスタイルマガジン「the NEIGHBOR」10月号は、今年初めドラマ「ヘチ(原題)」放送終了後、ドラマからはしばらく遠ざかっていた俳優チョン・イルの近況を伝えた。昨年末に召集解除された俳優チョン・イルは、ドラマ「ヘチ」出演を始め、マガジン「KRIBBIT」創刊、10月3日に放送されたKBSドキュメンタリー「野生探査プロジェクト-ワイルドマップ」の収録を行った。彼だけでなく彼の人生において3度目のサンティアゴの巡礼路を上がってイギリスに短期語学研修に行くなど多方面での活動に邁進した。
チョン・イルはインタビューを通じて「20代の僕はとても控え目でした。せっかちでした。それで空白期もありました。しかし振り返ってみるともっとたくさんチャレンジしたら良かったという後悔が残っています。20代はたくさんぶつかっりながら学んでいく時期じゃないですか。30代はもう少し多くのことを試みてみなくではいけないと思いました」として30代に入って変化した心境を伝えた。
今回のインタビューで、普段から環境保護に関心を持ち様々な関連活動を行ってきた俳優チョン・イルの新しい姿もうかがうことができる。ビニール袋の代わりに使うことができる折り畳み式の携帯用バックやタンブラーを常に持ち歩くと知られている俳優チョン・イルは、ルームスプレーを製作して販売収益金の一部を環境保護団体に寄付する予定だ。
「環境保護という共通の関心を土台にコラボレーション製品をすることになりました。今回はルームスプレーを出市しましたが、早いうちに石鹸もお見せする予定です」と語った。収集した香水だけで200~300個にのぼるほど香りに見識のある彼が、自ら調香したルームスプレーは、10月中旬にお目にかかることができる。
チョン・イルの近況は、マガジン「the NEIGHBOR」10月号と公式Instagram、YouTubeを通じて確認することができる。