「取材レポ」来年日本デビュー15周年を迎えるSE7EN 長年の夢だったピアノ弾き語りを実現したライブツアー「SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7」DVDリリースイベント開催

Q.今回のリリースイベントは兵庫、愛知、埼玉、本日のお台場と4カ所で行われましたが、感想をお願いします。
色んな場所に行って、久しぶりにファンのみなさんと近くで会えて楽しかったです。来てくれたみなさん、ありがとうございます!

Q.今回のライブDVDは、7月4日に行われたZepp Tokyoの模様が収録されていますが、どんなライブだったでしょうか。
今回のライブは、僕が初めて見せるステージが多かったと思います。韓国で発売した新曲も披露したし、今年勉強を始めたピアノの演奏曲もあったし、ダンスと歌ももちろんあったし、全体的に努力したライブだったから、みなさんにも喜んでいただけたライブだったと思います。僕自身もとても楽しいライブでした。

Q.ピアノの弾き語りが、デビュー以来1番手が震えたと仰っていましたが、ピアノの練習はどれぐらいされましたか。
今年の2月くらいから始めて、4~5カ月ぐらい練習していますね。正直まだまだだとは思うんですが、ライブで披露する2曲を毎日毎日リピートして頑張りました。僕にとっては本当に本当にチャレンジでした。昔からピアノの弾き語りが夢だったので、今年その夢が叶って思い出に残るライブになったと思います。これからも頑張ります。

(4ページに続く)

  • SE7ENライブDVD発売リリースイベント開催決定!
  • 「イベントレポ」SE7EN が圧巻のソロステージでつないだ 新概念のリレーSHOW『KO-FUN-SHOW vol.1』 ラストスパート
  • 赤頬思春期、Double Ace、KEVIN、SE7EN、MYNAME参加 実力派アーティストによる新概念のリレーSHOW 9月初開催『KO-FUN-SHOW vol.1』  追加アーティストにB.A.P出身のヨンジェが決定!
  • <トレンドブログ>SE7EN、眠る金髪の王子様☆
  • 2019.10.07