俳優イ・ドンウクが、OCNドラマ「他人は地獄だ」でジャンル物を始めることができて幸せだったと明らかにした。
6日に所属事務所KINGKONG by STARSHIPは、「他人は地獄だ」で残酷な殺人魔ソ・ムンジョ役で演技の変身に成功したイ・ドンウクの放送終了の心境とともに数枚の写真を公開した。
公開された写真のイ・ドンウクは、すっきりしたホワイトシャツで劇の初盤よりもっと長くなったヘアスタイルを公開した。彼は、ドラマの最終回のシナリオを手に持ってカメラに向かってかすかに微笑んでいて見る人の目をとらえている。
イ・ドンウクは所属事務所を通じて「まず、『他人は地獄だ』を愛してくださったすべての方々に感謝のあいさつさせていただきます」とくちを開いた。続いて彼は「初のジャンル物を素敵な作品で始めることができて幸せだったし、良い監督、スタッフ、同僚俳優たちと一緒にできて感謝でした。今回の作品を通じて一緒に苦労してくださる方々に対する貴さと感謝をもう一度感じるようになりました」としながら重ねて感謝の言葉を伝えた。
またイ・ドンウクは「『他人は地獄だ』を通じて、僕は他人にとってどんな存在なのか、僕たちは果してお互いにどんな影響を及ぼしながら生きているのかを自ら振り返ることができた時間だったと思います。このドラマを見て視聴者のみなさんも一度考えてみる機会になれば嬉しいです」としながら「これまでたくさん愛してくださり視聴してくださってありがとうございます。僕はまた別の作品を通じてすぐあいさつさせていただくようにします」と、ドラマに対する特別な心境とともに最後のあいさつを伝えた。
イ・ドンウクは、「他人は地獄だ」で毎回新鮮な衝撃をプレゼントした。彼は完全に変化したビジュアルや演技スタイルなど、以前のイ・ドンウクを思い出すことができないほどの変身に成功した。特に終盤に近付くほどに隠されたエネルギーを爆発させて殺人魔ソ・ムンジョをより立体的に表現して好評を博した。
10asia+Star JAPAN