イ・ソジンが『イ・サン』の主演で特にこだわったことは?

人間的な国王
結局、貞純王后は処罰されなかった。
それは、正祖としても不本意だった。
しかし、そうせざるを得なかった国王の立場というものが、イ・ソジンを通して視聴者に切実に伝わってきた。
イ・ソジンもこう語っている。

「ドラマのタイトルは『正祖』ではなく『イ・サン』です。私がこの作品に出演すると決めて思ったのは、既存の時代劇のような厳かで権威的な王様ではなく、人間的な国王を演じたいということでした」
この言葉どおりに、『イ・サン』でイ・ソジンは国王の人間らしい面を存分に演じきっていた。

そこから見えたのは、「権威的でなく人間の苦悩をあからさまにする国王」の姿だった。そこに、視聴者は共感した。
そういう意味でも、「人間」正祖を演じるにあたってイ・ソジンは最適な俳優だったと言えるだろう。

 

文=「ロコレ」編集部
コラム提供:口コレ http://syukakusha.com/

 

イ・ソジンの主演によって『イ・サン』は名君の一代記として成功した!

イ・ソジンが語ると『イ・サン』がさらに面白くなる!

傑作『イ・サン』の主役にイ・ソジンが選ばれた理由とは?

『イ・サン』でイ・ソジンが見せたセンス抜群のエピソードとは?

イ・ソジンが主役の『イ・サン』を成功させたイ・ビョンフン監督の手腕とは?

イ・ソジン主演の『イ・サン』と『トンイ』をつなぐ鍵となる宝飾品は?

2019.10.04