韓国ボーイズグループ「ONEUS」が新曲「LIT」の舞台を初公開する。
「ONEUS」はきょう(3日)午後6時に放送されるMnet「M COUNTDOWN」に出演しタイトル曲「LIT」の舞台を飾り、本格的にカムバック活動を始める。
タイトル曲「LIT」は、トラップヒップホップをベースに東洋的な色彩のメロディーラインが調和した曲で月が明るい夜、華やかに繰り広げられる楽しい一時を表現した。
特に、韓国の建国記念日にカムバック舞台を決めた「ONEUS」はハングルを生かした歌詞民謡を加えた新曲「LIT」に一層興味をそそらせ、新曲「LIT」を楽しむ観戦ポイント3つを調べてみた。
#韓国の趣
「ONEUS」は新曲「LIT」を通じて、古典と現代を融合し洗練された魅力を披露する。特に韓国の趣を盛り込んだ、肩が自然に揺れるようなパフォーマンスの舞台を届ける予定である。
#舞台天才
「ONEUS」は、これまでエネルギッシュなパフォーマンスでも安定したライブの実力を備えた実力派アイドルとして「舞台天才」という名を得て、国内はもちろん海外ファンたちの心までも捕らえた。
新曲「LIT」は、「ONEUS」のパワフルな群舞はそのままに、韓国の趣を盛り込んだアクションが加わった派手ながらも中毒性の強いパフォーマンスを披露し、一層強烈な印象を残す予定だ。
#成長中
「ONEUS」の新しいアルバム「FLY WITH US」は、USシリーズの完結作だ。月への飛翔をテーマに、先進的な「LIGHT US」と「RAISE US」に続き、「太陽の光が地球を過ぎて月へ飛翔していく過程」を描いた。
すべてのアルバムの製作過程に参加してきた「ONEUS」は、今回のアルバムにもメンバーのレイブンとイドは収録曲5曲に名前を上げるなど、音楽的に一層成長した姿を見せ、多彩な6人6色の魅力を発揮している。
このように「ONEUS」はUSシリーズを通して幅広い音楽世界を構築し、限界のないスペクトルを示している。東洋コンセプトという風変わりな変身も完全にこなした新曲「LIT」に描き出す「ONEUS」だけのカラフルな色使いに関心が集まる。
「ONEUS」は新曲「LIT」でカムバック活動を続けていく。
WOW!korea提供