より感性が豊かになったチョン・セウンを歓迎したい。
しっとりとした雨と共にチョン・セウンがカムバックした。肌寒くなった秋にふさわしい曲で感性を刺激する。これまでの音楽とは異なるタイトルを掲げ“シンガーソングライドル(作詞作曲するアイドルの意)”チョン・セウンの成長を見せている。まさにバラードにぴったりだ。
チョン・セウンは2日午後6時にニューアルバム「Day」を発売してカムバックした。今回のアルバムは彼特有の淡泊さが表現されている。清らかで、より豊かになった感性が生み出したタイトル曲「When it rains」は、ボーカリストとしての魅力を引き出していて印象的だ。
「When it rains」は完全にチョン・セウンの歌と感性にだけ集中できる曲という点で魅力的だ。彼のきれいな声色はより成熟し、はかなく切なく、それでいて淡々とした表現が曲を豊かにしている。
チョン・セウンはこの曲でバラード歌手としての存在感を示した。ピアノの旋律に淡々と、かつ繊細に乗せられたボーカルが引き立つ分、曲の感性がじんわりと伝わり余韻が残る。
チョン・セウンは今回のアルバムに、1日の始まりから終わりまで24時間を織り込んだ。時間が経つにつれ深くなる愛とそれを待つ間の話、人を愛することで感じる2つの感情を1つに融合させた。
秋雨のようにしっとりと降り注ぐチョン・セウンの感性、バラード感あふれるボーカルが耳に心地よい
WOW!korea提供