「モダンファーマー」側、「農業に対する知識、簡単に面白く公開します!」

201411021517774632_5455cdccf2e4d

SBS週末ドラマ「モダンファーマー」のロックバンド4人組の白菜育てが本格的に公開された。

ドラマの中で”ハードロック里”に定着したロックバンド、イ・ミンギ(FTISLAND イ・ホンギ)とカン・ヒョク(パク・ミヌ)、そしてユ・ハンチョル(イ・シオン)、ハン・ギジュン(クァク・ドンヨン)は意欲をもってミンギの祖母の土地に白菜を植えようとしたが、農業に対する知識が不足なため、連続で事件を起こしながら住民達から目をつけられて追い出される危機に陥った。

しかし、去る1日放送された第5話にて彼らは村体育大会を契機に白菜農業ができる機会を得て、2日第6話での放送分からは本格的に農業を始めるようになった。

今まで、インターネットを通して農業の基礎である、”畝間(うねま)”、”畝(うね)”、”肥やし”などを知った彼らはドラマの中で”農神(農業の神)”として知られるマング(パク・ヨンス)から苗を植える方法や間引きなどを含めた白菜を栽培する方法について具体的に学ぶようになる。

ドラマのある関係者は「今まで帰農したロックバンドたちの右往左往する姿が描かれたが、これからは彼らが白菜を育てる姿も公開される予定だ」と話し、「これに併せて農業に対する知識を易しく面白く公開するので期待してください」と話した。

 

(写真:SBS提供)

2014.11.02

blank