ポール・マッカートニー、“防弾少年団(BTS)、知っている”…「ヘイ・ジュード」熱唱に微笑

アメリカCBSトークショー「ザ・レイト・ショー」放送画面

「防弾少年団、知ってます」
イギリスのバンドであるビートルズのポール・マッカートニー (Paul McCartney)が、ボーイズグループ防弾少年団(BTS)を知っているかという質問にこのように答えた。
ポール・マッカートニー は、23日(アメリカ時間)にアメリカCBSトークショー「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」(The Late Show with Stephen Colbert、以下、「ザ・レイト・ショー」)に出演した。

この日の放送でMCのスティーヴン・コルベアは、ポール・マッカートニーに「自身の音楽が全世界で歌われていることについて驚いたことがあるか」と尋ねた。また「韓国のグループ防弾少年団を知っているか」として「現在地球で一番すごい」と付け加えた。
これに対してポール・マッカートニーは、「知っている」と答えた。スティーヴン・コルベアは、5月16日に防弾少年団が「ザ・レイト・ショー」に出演した映像を見せた。当時、スティーヴン・コルベアは、防弾少年団に「ビートルズの曲の中で好きな歌があるか」と質問し、メンバーはその場でビートルズの「ヘイ・ジュード」を歌うことで答えの代わりにした。

ポール・マッカートニーは、防弾少年団が「ヘイ・ジュード」を熱唱しながら楽しむ姿を嬉しそうに眺めた。そして「あなたの音楽がどうして国境と言語の壁を超えると思うのか」というスティーヴン・コルベアの問いに「易しい歌詞?」と問い返しながら笑った。
防弾少年団は、5月に「ザ・レイト・ショー」に出演した当時、ビートルズがアメリカで初めて出演したテレビ番組である「エド・サリヴァン・ショー」を思わせるような姿で登場して話題を集めた。スティーヴン・コルベアは、防弾少年団を「ビートルズ以来55年ぶりに出現したスター」と紹介した。

 

10asia+Star JAPAN

  • ユンホ(東方神起)が一日救急隊員に!? 新バラエティ『撮るなら何する?』日本初放送スタート BTS(防弾少年団)の歴史がここに!『BTSバラエティ年代記』 KNTVで11月日本初放送決定!
  • 「TEN STAR」通巻 100号特集号発行…防弾少年団(BTS)新人時代グラビアからハ・ソンウンまで
  • 防弾少年団(BTS)SUGA、Vが撮った写真で近況報告!
  • 「防弾少年団」、楽曲「血、汗、涙」MVが5億ビュー突破=通算8番目&韓国アーティスト”最多”
  • 2019.09.25