「コラム」FTISLANDのイ・ホンギが兵役の最初に受ける新兵訓練とは?

FTISLANDのイ・ホンギは2019年9月30日に白頭山部隊(第21師団)に入隊して5週間にわたる新兵訓練を受ける。その新兵訓練は果たして、どのように行なわれるのだろうか。

 

一番つらい訓練は?
9月30日に入隊すると、まずは新兵訓練の準備に入る。
改めて精密な健康診断を受けて、身体測定・性格判定などを行なう。
そのうえで、軍務をこなすための心構えをしっかり身につける。
いよいよ新兵訓練が始まる。軍人としての精神・敬礼・行進といったものを最初に徹底的に仕込まれる。さらに、軍歌と軍人用体操を覚える。

次に、軍事的な訓練に移っていく。
中心となるのが射撃訓練だ。25メートル先の標的を正確に撃つための様々な訓練が行なわれる。
さらには、手榴弾の扱い方や投げ方を覚える。命にも関わるので、100%の安全性を確認しながら行なわなければならない。
また、敵が化学ガスを使ったときに備えた化学ガス訓練も行なわれる。この訓練は本当に大変だ。
どの新兵に聞いても「化学ガス訓練が一番つらかった」と答えるだろう。

さらには、救急法などを徹底して学んでいく。ケガを負ったときの処置や人工呼吸の方法などを身につけるが、これは、兵役が終わって社会に復帰した後も、とても役立つ技術である。
(ページ2に続く)

FTISLANDのイ・ホンギが入隊する白頭山部隊(第21師団)とは何か?

9月30日に入隊するFTISLANDのイ・ホンギの除隊日はいつ?

2PMのウヨンが入隊した白頭山部隊(第21師団)とは何か

芸能人の兵役がこんなに影響される3つの変化とは?

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

今後半年間に除隊する主な韓流スターは誰なのか

2019.09.17