「取材レポ」韓国7人組ガールズグループDREAMCATCHER“この瞬間を待ってました!”ショーケースで新曲「Breaking Out」を初披露!


タイトル曲「Breaking Out」についてシヨンは、「タイトル通り、すべて打ち破って突き進むぞ!という“渇望”を描いた曲です」と語り、ダミが「レコーディングを真夏にしたんですが、暑いのに音が入ってはいけないからエアコンをつけられなくて。汗だくのままレコーディングをしました(笑)」と話すと、MCからは「それでもクールに仕上がってましたね」と声をかけられ、同調したメンバーがSWAGポーズを見せる場面も。


ガヒョンはジャケット撮影時の秘話を紹介。「MVの撮影現場で、同時進行で撮影しました。でもMVの撮影自体が時間的にとてもタイトで、あまりジャケットのカットが撮れなくて…。でも仕上がったものを見てみたら、すごくいい感じで満足です」と話すと、会場からも大きな拍手が。
すかさず、「皆さんの反応、超いいね!」とスア。

そのMVの撮影についてユヒョンは、「“渇望”を表現するために、メンバー同士の顔を見ながらやったのですが、笑っちゃうんです。すごく大変だったけど、満足しています」。スアは「メンバーの人中(鼻と上唇の間の溝部分)ばかりを見ながらやりました」と笑いながら話し、ユヒョンも「私も最初は目を見ながらやっていましたが、目の下あたりを見るようにしました」と、メンバー全員で振り付けの難しかった部分をファンに披露。それぞれに「Breaking Out」したいことや、海外ツアーでのエピソードなどについても語ってくれた。

(4ページに続く)

  • DREAMCATCHER、悪夢ストーリーの終わりを告げる、新曲「Breaking Out」のMUSIC VIDEOが公開!一挙アルバム配信もスタート!
  • 【公式】「DREAMCATCHER」公式ファンクラブ「InSomnia」創設、第1期募集へ“夢の中でも一緒に…”
  • 悪夢ストーリーの最終章、DREAMCATCHER 1st AL「The Beginning Of The End」より「I Miss You」のライブ映像が先行公開!さらに東京・名古屋・兵庫でのフリーミニライブ開催も決定!
  • 『DREAMCATCHER COVER DANCRCE CONTEST』 mysta の韓国コンテンツ 「コリチャン」で開催決定!
  • 2019.09.13