※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「他人は地獄だ」で、イ・ドンウクがイム・シワンを執拗に観察する姿がとらえられた。
7日午後に放送されたOCN土日ドラマ「他人は地獄だ」の3話では、エデン考試院(共同アパート)で暮す他人たちの正体が明かされた。殺人魔の顔を見せた歯科医ソ・ムンジョ(イ・ドンウク)の指揮の下、おかしな行動をする双子。そして足首に電子足輪を付けたホン・ナムボクが協力して暴力団のアン、ヒジュンを殺害しようとする様子が描かれた。
新たに入居したユン・ジョンウ(イム・シワン)だけが知らない天国の名前を持つ地獄考試院の正体にジョンウの安全を願う視聴者の念願が続く。
「他人は地獄だ」サイドは、通話する音が全部聞こえるなど私生活が全く保障されていない古い考試院の薄い壁は穴をあけることができるほどだっただろう。本放送に先駆けて公開されたスチールカットで304号のソ・ムンジョは、よく見なければ見つけることができない小さな穴を通じてジョンウの一挙手一投足を観察している。狭い考試院に座ってノート・パソコンを見ているジョンウを見ているソ・ムンジョの横顔にかすかにみられるほほ笑みが薄気味悪い。
考試院の屋上でジョンウと初めて対面した瞬間から、「あなたも私と同じ種類の人間みたいだ」と言ったソ・ムンジョ。その後も作家志望であることを明らかにしたジョンウに奇妙な好意を見せた。観察者の姿で絶えずジョンウを見守るソ・ムンジョは何を思い、また計画しているのか。