ボーイズグループHALO出身のオウン、ヒチョン、ユンドンが、「PRODUCE 101」日本版で再跳躍を狙う。
3日、「PRODUCE 101 JAPAN」の公式ホームページを通じて練習生のプロフィールが公開された中、韓国人の練習生として名乗り出たHALO出身のオウンとヒチョン、ユンドンの姿が見られた。
オウンとヒチョン、ユンドンはそれぞれ本名であるチョン・ヨンフン、キム・ヒチョン、キム・ユンドンで「PRODUCE 101 JAPAN」への出場の意向を示した。
チョン・ヨンフンは「僕の夢のために、家族を守るために熱心に努力して1位まで行く」と明らかにした。 キム・ヒチョンも「今までの人生が無駄にならないように努力するつもり」と伝えた。 キム・ユンドンも「『PRODUCE 101 JAPAN』のために一生懸命に頑張った。 歌、ダンス、ラップを愛している。僕を信じてくれている家族と友達に報いたい。 努力する」と覚悟を語った。
HALOは、4月末に所属事務所と契約が終了した。 これに伴い、各自の道を歩くことになった彼らが、「PRODUCE 101 JAPAN」で再デビューに成功するのかに関心が集められている。
「PRODUCE 101 JAPAN」は、日本の吉本興業とCJ ENMが合作でリリースする番組で、101人の練習生の中から11人を選抜して2020年にデビューさせる。