【情報】約80%の女性の「ファッションやアクセサリーみたいにもっと気軽にコスメを選びたい」に応える韓国発・全44色展開のパウチコスメブランド 「stimmung(スティモン)」日本初上陸!キーワードは「#日替わりコスメ」

健康美人研究所株式会社は、韓国でミレニアル世代に絶大な人気を誇っているパウチコスメブランド「stimmung(スティモン)」の取り扱いを、2019年10月21日(月)より開始します。

「stimmung」は、「ムード・雰囲気・遊び心」というドイツ語を由来に持つコスメブランドで、韓国では2019年4月から販売されています。スタートから5ヶ月ながら累計30万個(計画比:150%)を販売しており、現地では「シンバクテム(新しくてクールなアイテム)」と呼ばれ、一気に多くのユーザーから支持されるコスメブランドとなりました。

ブランドスローガンは「MOODSWING with Colors」で、変化し続けるユーザーの好みに合わせて「自分だけの新たな美」を実現することを応援しており、全44色もの豊富なカラーを、1週間使い切りのパウチタイプで展開しております。

◆ 「stimmung」3つのポイント
「stimmung」は、韓国のコスメティック製造企業であるcntドリーム代表のアン・テウ、金融家のアンディ・ジョン、そしてブランド企画者でありマーケッターのチェ・ジョンウッの3名により、コスメ市場に新しい概念のブランドを作りたいという思いから誕生しました。

使いきれる容量を薄くて軽いパウチで展開

パッケージには、薄くてコンパクトなスパウトパウチ(キャップ付きパウチ)を採用しています。内容量は1週間程度で使いきれる分量になっており、気軽に手に取っていただくとともに、いろいろな種類をお試しいただくことができます。

感性豊かなアーティストが開発した「44色のカラー」

ブランドスローガンである「MOODSWING with Colors」にもあるように、常にアップデートを重ねることで変化し続けるユーザーの好みに合うトレンドを取り入れた新しいカラーを展開しています。

ハイブランドに劣らない「優れたクオリティ」

開発チームが作り出すカラーとテクスチャーへのこだわりと、アーティスティックな感性からできたパッケージデザインは、上陸前からメディアで取り上げられ話題となっています。

<ブランドコンセプト>

1. Make a New Mood

常に新しいことに挑戦しコスメ市場の次の当たり前をリード

2. Always Changeable

気まぐれなコスメ好きに向けたメイクを提案

3. Various & Light

多くの人の手に渡るようスリムなパウチに込めたクオリティと感性

(2ページに続く)

2019.09.03