「コラム」『トッケビ』から『ザ・キング』へ!イ・ミンホと共演するキム・ゴウンに注目

キム・ゴウンは映画『ウンギョ 青い蜜』でセンセーショナルなデビューを飾った女優だ。いくつかの映画で非常に個性的な役を演じた後、ドラマでは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』で評価を高めた。

トッケビの花嫁
演技力が評価されて、キム・ゴウンは『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』でコン・ユの相手役になった。
このドラマは、コン・ユが演じているキム・シンが900年以上も前の高麗時代の将軍で、王に裏切られて胸に剣が刺さったまま現世をさまよっている、という設定だった。

その剣を抜けるのはトッケビの花嫁だけで、キム・シンはそんな女性をずっと探し続けていた。
そして、ようやく現代の韓国でトッケビの花嫁を見つけた。それが高校3年生のウンタクで、キム・ゴウンが演じた。
ウンタクは、キム・シンが様々な願いを叶えてくれる存在だとわかると、「500万ウォンください」と平気でいろいろな要求を出したりする。
これほどバイタリティがあるのは、母親が死んでおばさんの家に預けられて苦労したからだ。ただの高校3年生と思ったら大間違い。

苦難の経験だけなら、どんな女性にも負けないほど様々な修羅場をくぐっている。学校で先生や同級生からいじめられても、それでひるんではいられない。ウンタクは人生に対して前向きだし、大学受験のためにがんばっているし、自分の生活のためにアルバイトもしている。さらには、トッケビの花嫁にまでなってしまった。

(ページ2に続く)

 

『トッケビ』でコン・ユが立ち尽くす度に1枚の絵画が生まれる!

『トッケビ』のコン・ユの演技に魅了されて心地よい余韻が残る

コン・ユは3年間に『トッケビ』『徐福』などの何を語ったのか

コン・ユのすごさがわかる!/トッケビ全集2

出演依頼を5年も断ったコン・ユの演技は?/トッケビ全集3

コン・ユ主演の『トッケビ』の大きな見どころはココだ!

2019.09.03