JBJ95(サンギュン&健太)、"時間が経っても聴きたい名曲を目標に勉強中"

* 練習生からJBJ95になるまで

「プロデュース101 シーズン2」を通じて練習生からJBJのメンバーに抜擢されたJBJ95は、オーディション番組について特別な感懐を伝えた。
歌手を夢見る人々の質問をたくさん受けていると伝えた健太は、「オーディション番組を通じて歌手を夢見る人々の距離が良い意味で狭められていると感じます。努力し続けたら私も可能ではないかと思える希望と期待を与えると思います」と答えた。

サンギュンは、「番組を始める前からほとんど毎晩夜を明かして僕なりに最善をつくしたと思います。デビュー組に入ることができなかった時も大きな後悔がなかった理由は、本当に全てのエネルギーを注ぎ込んで熱心にしたからです。結局ファンの皆さんの念願でJBJというチームの構成員になることができるという栄光まで得ました」として「プロデュース101 シーズン2」出演当時を思い起こした。
そんな経験があったので「PRODUCE X 101」に出演した後輩たちの気持ちを充分に理解できるとして、あきらめずにデビューの夢をつかんでほしいという優しい応援も忘れなかった。

今回のミニアルバムで3曲の作詞に参加したサンギュンは、「歌自体にたくさん集中します。原曲のデモの歌詞の内容を把握してディテールなビジュアルライジングをします。深みやキャラクターの年利、性格までもう少し詳細な特徴を構想したりします」というミュージシャンとしてのプロフェッショナルな姿を見せるなど今回のアルバムに対する期待をいっそう高めた。
限りない挑戦と成長でアイコニックなミュージシャンに成長する魅力的なデュオJBJ95のグラビアとインタビューは、「Singles」9月号と「Singles」モバイルで見ることができる。

・JBJ95高田健太、キュートな近況報告…Going home!

・韓国エンタメ・グラビア情報マガジン「haru*hana(ハル ハナ)」vol.062、W表紙にOH MY GIRL&JBJ95が登場!!

・JBJ95、新曲「花火のように」で信じて聴くデュオであると証明

・「PHOTO@高揚」NCT127、JBJ95、PENTAGONら出演!旧盆特集「アイドル陸上大会」開催

2019.08.29