「X1」本日ショーコン開催、「プレッシャーより恩返し」グローバルグループの飛翔が始まった!

オーディション番組「プロデュースX101」を通じデビューに向け長い道のりをともに歩んできた練習生たちが「X1」という名前でついに歌謡界に第一歩を踏み出した。

27日午後、ソウル九老区(クロク)高尺(コチョク)スカイドームで「X1」のデビューアルバム『飛翔 : QUANTUM LEAP』の発売記念記者懇談会が開かれた。

「X1」は「I.O.I」、「Wanna One」、「IZ*ONE」に続き、先月終了したMnetによる「プロデュースX101」を通じ誕生したプロジェクトグループで、最終1位でありセンターのキム・ヨハンをはじめに、キム・ウソク、ハン・スンウ、ソン・ヒョンジュン、チョ・スンヨン、ソン・ドンピョ、イ・ハンギョル、ナム・ドヒョン、チャ・ジュンホ、、カン・ミンヒ、イ・ウンサンまで最終デビューのメンバーに含まれた11人で構成された。

「プロデュースX101」終了以後、約1か月間デビューの準備に没頭した「X1」は宿舎と練習室を行き来しながら懸命にデビューアルバムに心血を注いだ。

この日「X1」は「ひたすらアルバムの準備に没頭し、今日のショーケースを成功裏に終えるために練習した」と近況を伝え、デビューへの格別な思いを述べた。

「X1」への関心はデビュー前から熱かった。正式なデビュー前から「X1」さまざまな成果を上げその人気を証明している。アルバム販売ランキングでの1位をはじめ、ビルボードの「ソーシャル50」チャートから「エマージング・アーティスト」、そして「アーティスト100」のランキングに上るなど気炎を吐く勢いだ。

人気を実感するかという質問に対しソン・ヒョンジュンは「これほど多くの関心と愛をいただけるのか分からず、実感が沸かなかった。今日リハーサルをする時に、こんなに多くの観客席が埋められるかという気持ちになるほどファンの皆さんが熱く愛してくださり、今は少しずつ実感が沸いてくるようだ」と答えた。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>「PRODUCEX101」出演で話題を呼んだ“VICTON”チェ・ビョンチャンが台湾ファンミ開催へ!

「PHOTO@ ソウル」X1、1stミニアルバム「飛翔 : QUANTUM LEAP」でデビュー…記者懇談会開催

“デビューD-1”「X1」、JTBC「アイドルルーム」出演確定=撮影・放送日は未定

・【Mnet】「X1 PREMIER SHOW-CON」8 月 27 日 Mnet Smart で日韓リアルタイム配信!CS放送Mnetでは9月放送!

2019.08.27