俳優イ・ミンホ、ライブ放送でファンとコミュニケーション…”ドラマ「ザ・キング」は最高にロマンチック”とスポ大公開

俳優イ・ミンホの野外ライブ放送にファンがすぐれた結束力で応えた。
イ・ミンホは、23日午後、Instagramのライブ放送で世界のファンと意味ある出会いの時間を持った。言語も違ってそれぞれ別の文化を持つファンは、イ・ミンホという共通分母のおかげで期待以上の交流を繰り広げたが、2か国語が可能なファンがひとりいて翻訳者を買って出たことでスムーズなコミュニケーションが可能となった。

普段からファンのことを特別気遣うことで有名なイ・ミンホにも、大きな力になったのは言うまでもない。加平(カピョン)に旅行中にもかかわらずファンと会う時間を準備した彼は、ファンの翻訳ボランティアのおかげで言語の壁を超えたコミュニケーションを満喫することができた。ひとつに結束した彼のグローバルファンの心強い応援が輝やいた瞬間だった。
ライブ放送で日常的な姿を大公開したイ・ミンホの真心も一役買ったとえいよう。旅行中の彼はいつにも増してリラックスした様子で冗談交じりの口調や行動でファンと交流し、これは放送の雰囲気をいっそう自然なものにした。

「角度の重要性を見せてほしい」という要請に、下から見上げるような角度を見せたり、「ボーイフレンドが韓国人だが、イ・ミンホが好きでいつも怒っている」という中国人のファンには、「しばらく僕を忘れて彼氏に集中すれば、健康的な恋愛をすることができるでしょう」というセンスあるアドバイスをして笑わせたりした。
イ・ミンホのとても上達したライブ放送も話題だった。わずか2ヶ月前には、「皆さん、これは一時停止機能がないんですか?」などと、とんでもない質問をしていたSNS初心者イ・ミンホが、今はジョークを言う余裕まで持つようになって、ファンは驚くばかりだった。また、ファンとのいっそう親しい出会いのために努力した結果ではないかという感動交じりの反応も大かった。

特に、これまでベールに隠されていたドラマ「ザ・キング:永遠の君主」に関して、「実はシナリオが出ました。早ければ来月から撮影を始めて、来年3月には放送される予定です」「最高にロマンチックなので期待してください」とスポイラーを大放出したイ・ミンホは、「皆さんに幸せを差し上げるためにしっかり準備します」という言葉とともに、「またライブ放送で帰って来るので、いつも緊張していてください」という意味深な発言でいっそう期待させた。

「イ・ミンホの1日1ライブ希望」「期待に応えてくれた充実したライブ放送だった」「顔もイケメン、声はもっとすてき」「旅行中にも憶えていてくれてありがとう」など、ファンに多方面で良い記憶を残してくれたイ・ミンホのライブ放送は、ファンの結束力まで確認できて大成功で終了した。
一方、イ・ミンホは、2020年放送予定のSBS新しいドラマ「ザ・キング:永遠の君主」の主人公として復帰する予定だ。

  • 俳優イ・ミンホ、いっそう磨きがかかったビジュアルに感嘆の声
  • 【トピック】俳優イ・ミンホ、マスクでも隠せないイケメンぶりたっぷりの日常を公開
  • <トレンドブログ>俳優イ・ジョンジェ、イ・ミンホからのコーヒーの差し入れににっこり…“近いうちに会おう”
  • 女優チョン・ユミ、ドラマ「品位のある彼女」に特別出演へ
  • 2019.08.23