「INFINITE」エル、Woollimエンターテインメントと再契約せず=独り立ちへ

韓国アイドルグループ「INFINITE」のメンバーで俳優エル(キム・ミョンス)が所属事務所Woollimエンターテインメント(以下、Woollim)を離れることがわかった。

19日午後、エルは自身のInstagramに直筆の手紙を掲載した。

手紙を通じて「今お伝えする話がいつも僕に過度な愛だけを送ってくださった INSPIRIT(INFINITEのファンを指す) のみなさんに寂しさを抱かせるような知らせになるかもしれないという思いで心が重く感じられる」と伝えた。

続けて「私は先週を最後にWoollimとの契約を終えることになった」とし「多くの悩みや決心の末に、難しい決定をすることになり、独り立ちをすることに決めた」と付け加えた。

エルは「練習生時代からデビュー後、今まで10年以上の長い時間、Woollimにいながら多くのことを感じて学び、成長した」とし「INFINITEとしてデビューし、 INSPIRITと共にする時間はすべての瞬間が幸せな時間だった。INFINITEのメンバーたちがいて、その時間が幸せだった」とした。

また「今後もINFINITEのメンバーたちと一緒に仕事ができて、必要な場所があればいつでもメンバーと共にするために最善を尽くす」とし、今後「INFINITE」としての活動の可能性も残した。

最後に「これまで私を信じてくださり、この上なく熱く大きい愛を下さった INSPIRITのみなさんに心より感謝しています」とファンへ感謝の気持ちを伝えた。

一方、グループ「INFINITE」は2010年にデビュー。2017年にメンバーのイ・ホウォン(ホヤ)が脱退し6人体制で活動してきた。

 

WOW!korea提供

2019.08.19