「ITZY」、音楽番組“M COUNTDOWN”で1位…NCT DREAMを抑え

「ITZY」、音楽番組“M COUNTDOWN”で1位…NCT DREAMを抑え

ガールズグループ「ITZY」が、Mnetの音楽番組“M COUNTDOWN”で「NCT DREAM」を抑え1位となった。

8日に生放送されたMnetの“M COUNTDOWN”で、“ICY”を披露した「ITZY」が、「NCT DREAM」の“BOOM”を抑え8月第2週目の1位を獲得した。イェジは「曲を書いて下さったパク・ジニョンプロデューサー、JYPの皆様ありがとうございます。ファンの皆様も本当にありがとうございます。この賞を授けて下さった『M COUNTDOWN』さんにも感謝いたします」と喜びを露わにした。

「ITZY」の新曲“ICY”は、JYPの代表プロデューサー、パク・ジニョンが初めて「ITZY」のために作詞・作曲した曲だ。メンバーたちの個性溢れるパフォーマンスに加え、クセになる歌詞とメロディーが秀逸だ。デビュー曲「DALLA DALLA」と似ているようで異なる印象の曲で、ファンの人気を集めている。

“BOOM”は、「NCT DREAM」と共に夢を追いかけるというメッセージを、自信溢れるアーティズムで表現したポップスだ。控え目でありながらもカリスマ性のある「NCT DREAM」のパフォーマンスが印象的。K-POPのルーキーとしての強いグローバルパワーを感じられる曲だ。

この日はカムバックステージも相次いだ。7か月ぶりに登場した「SEVENTEEN」は、新曲“HIT”でスペシャルなステージを消化した。この曲は、強いインパクトを与える強烈なEDMジャンルのダンス曲だ。「SEVENTEEN」の専売特許である“カル群舞”(一糸乱れぬパフォーマンス)で圧巻のステージを印象付けた。

(2ページに続く)

2019.08.09