【情報】【約300人の女性しか知らない美白ケア方法!】美白肌を手に入れるための韓国で話題のホワイトタンニングとは?

 

そこで、「ボディの美白ケアをしていますか?」と質問すると、『いいえ(65.1%)』という回答が6割以上集まりました。
白いお肌に憧れを持つ方が多いものの、意外にも美白ケアをしていない方が多いようです。

『はい』と回答された方に、「ボディの美白ケアはどのようなことを行っていますか?」と質問すると、『美白化粧品を使う(57.1%)』という回答が最も多く、次いで『ビタミンを多く摂る(15.3%)』『サプリメントを飲む(10.9%)』『パックをする(5.7%)』『ピーリングを行う(5.5%)』と続きました。

ビタミンを意識的に摂ることや、美白のためのサプリメントを飲むなど口から摂取することを行っている方は少ないようで、美白化粧品を使い外側からのケアをするという方が多いようです。

ボディの美白ケアのお悩みあるある!面倒でついつい後回しにしてしまっていませんか?
​続いて、「ボディの美白ケアのお悩みを教えてください」と聞いてみると、『面倒でついつい後回しになってしまう(39.7%)』『べたつくのが嫌だ(27.8%)』『使う範囲が広いためお金がかかる(19.0%)』『化粧品が服に付くのが嫌だ(12.2%)』の順になりました。

透き通るような白いお肌に憧れてはいても、ついついお顔のスキンケアを優先してしまってボディケアは後回しに…という方が多いことが分かりました。

お顔のスキンケアとボディの美白ケアを同じタイミングでできる方法があれば、面倒で後回しにしてしまうといった事態を避けられるかもしれませんね。

(3ページに続く)

2019.08.08