【情報】【約300人の女性しか知らない美白ケア方法!】美白肌を手に入れるための韓国で話題のホワイトタンニングとは?

株式会社サンピアが運営する「Belinda Mona(ベリンダ モナ)」は、全国20代~30代の女性を対象に、「ボディの日焼け・美白」に関する調査を行いました。
夏は、海・花火・お祭りなど、様々なイベントがありますよね。
キレイな浴衣やカワイイ水着など、夏にしかできない格好をして楽しみたいと考える女性も多いと思います。

また、露出の増えるこの季節は、お顔やボディの日焼けについても気になりますよね。
「美白に憧れているのに日に焼けてしまった・・・」という後悔をしたことはありませんか?
他の女性はどのような対策をしているのでしょうか。

そこで今回、株式会社サンピアが運営する「Belinda Mona(ベリンダ モナ)(https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403192/)」は、全国20代~30代の女性を対象に、「ボディの日焼け・美白」に関する調査を行いました。

綺麗な白いお肌でいたい!白肌で夏のファッションを楽しみたいとお考え方はぜひ参考にしてください。

調査概要:『ボディの日焼け・美白』に関する調査
【調査期間】 2019年8月1日(木) ~ 2019年8月3日(土)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,103人
【調査対象】 全国20代〜30代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

8割以上の女性が「白肌に憧れる!」しかし、肝心なケアをしていない方は過半数以上!?
まず、「白いお肌への憧れはあります?」という質問をしたところ、『はい(83.3%)』という回答が8割以上集まりました。

昔から「白いお肌は七難隠す」と言われているように、白いお肌は女性の憧れと考える方が多いようです。

また、前回調査したアンケートの中で全国20代~50代の男性を対象に、理想的な女性のボディについて教えてくださいとして際に『色白で透き通るようなお肌』と回答された方が3割近くという結果になりました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000045285.html

男性女性ともに憧れとなる白いお肌ですが、女性は実際どのような美白ケアに取り組んでいるのでしょうか

(2ページに続く)

2019.08.08