「Secret」ヒョソン、誕生日にあわせファンと共に寄付活動

201410200928778588_544457383b738韓国ガールズグループ「Secret」のヒョソンとファンの心温まる善行に注目が集まっている。

去る13日、ヒョソン(Secret)の誕生日を記念して、ファンたちは寄付キャンペーンを行った。別名「万人の奇跡」と呼ばれるこのキャンペーンは、障害をもつ子供たちの治療を助けるため、リハビリ病院の建設をバックアップする寄付プロジェクトだ。

デビュー当時から共にしてきたヒョソンのファンたちは、1年ほど自発的に行ってきた募金を通して、昨年から「万人の奇跡」キャンペーンを進行してきた。このようなファンの善行に関心をもって見守ってきたヒョソンもやはり、ファンたちの美しい心に感動し、プロジェクトへ参加する意向を伝えて寄付金を贈ったという。

ヒョソンの所属事務所TSエンターテインメント側は20日、「国内のファンだけでなく、海外ファンも参加してくれた。良い日を記念する方法として、分かち合いを選択したファンの善行に、ヒョソンもこれまでずっと関心を寄せており、誕生日にあわせて寄付に参加することを決めた」と説明した。

ヒョソン、そしてファンたちの寄付活動にネットユーザーらは「26回目の誕生日を意味深く過ごしたのですね」「ルックスだけでなく、心まで美しい」「ファンたちの気持ちが本当にすてきだ」などの反応を寄せている。

WOW!korea提供

2014.10.20

blank