「コラム」今後はどんな気持ちで『太陽の末裔』を見たらいいのか

ドラマはあくまでもドラマ
映像も美しかった。
韓国ドラマには珍しく事前にたっぷりと時間をかけて制作されただけに、ロケハンも完璧であり、ドラマの中では随所にウットリする景色が出てきていた。それは、見る人を別世界に誘うかのようだった。
さらに、『太陽の末裔』にはアフターストーリーがあった。
主役のソン・ヘギョとソン・ジュンギが結婚したのだ。それは、誰もが好感を持った華やかな話題だった。
しかし、その愛は長続きしなかった。
離婚が伝えられると、芸能界は騒然となった。「ドラマのようにいかないのが現実の生活」というわけだ。


しかし、主役の2人が離婚したからといって、『太陽の末裔』の魅力が色あせるわけではない。今までのように「2人を祝福するような気持ち」で見られないのは確かだが、ドラマはあくまでドラマであって、現実の裏返しではない。見る人は、『太陽の末裔』が描く世界に素直に入り込んでいけばいい。
今後も、『太陽の末裔』は繰り返し何度も見るドラマであり続けるだろう。

構成=「ロコレ」編集部
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

『太陽の末裔』の演技に生きたソン・ジュンギの軍隊生活

輝かしい栄光をつかんだソン・ジュンギ

『太陽の末裔』にハマる7つの理由

朋道佳のイチオシ12『太陽の末裔』

除隊したばかりの大物俳優たちはヒョンビンやソン・ジュンギになれるか?

ジュンギ&ヘギョの大物カップルを誕生させた『太陽の末裔』!

2019.07.18