「コラム」今後はどんな気持ちで『太陽の末裔』を見たらいいのか

数多い韓国ドラマの中でも、『太陽の末裔』は近年まれに見る大成功をおさめた作品だった。すでに放送から3年以上が過ぎていても、未だに高い人気を維持している。「絶対に見たい韓国ドラマ」というアンケートでもベスト3に入るほど支持を集めているのだ。

主役カップルの魅力
『太陽の末裔』の設定は、政情不安定な異国で軍人と医師団が奉仕活動に従事するというものだった。
医者に扮したソン・ヘギョと軍人役のソン・ジュンギが緊迫した状況を乗り越えて愛を育んでいくのがメインストーリーだった。さらにドラマとして凄かったのは、ソン・ジュンギが扮するエリート軍人が第1話の冒頭から緊迫感あふれるアクションシーンを見せたことだ。
本来は甘いマスクが持ち味だったソン・ジュンギ。彼の迫真の演技には本当に魅了された。
「軍人を演じるにあたって、軍務の経験が本当に役に立ちました」
ソン・ジュンギ自身もそう語る。
彼は軍事境界線のそばで兵役を務めたが、その経験が役作りに大いに生きたというわけなのだ。
それはまた、ソン・ジュンギの俳優としての成長を示す結果を生んだ。
他にも、見どころが多い。
その中で特に強調できるのがストーリーの面白さだ。
ヒロインのモヨン(ソン・ヘギョ)は何度も命の危険に遭遇するが、その度にシジン(ソン・ジュンギ)が救世主として現れる。典型的なヒーロー物語が随所に織り込まれていて、そのハラハラ感がやみつきになる。

次に、キャスティングの魅力。柔らかい感性を持ちながら芯の強さを見せるソン・ジュンギと、勝気なエリート女性にして深い情を持っているソン・ヘギョの組み合わせがドラマを盛り上げた。
(ページ2に続く)

 

『太陽の末裔』の演技に生きたソン・ジュンギの軍隊生活

輝かしい栄光をつかんだソン・ジュンギ

『太陽の末裔』にハマる7つの理由

朋道佳のイチオシ12『太陽の末裔』

除隊したばかりの大物俳優たちはヒョンビンやソン・ジュンギになれるか?

ジュンギ&ヘギョの大物カップルを誕生させた『太陽の末裔』!

2019.07.18