「個別インタビュー」Ledappleメンバーにとって音楽とはいつもそばにいる友達であり離れられない存在!

DSC_04288月に渋谷公会堂でのワンマンライブ、先日はパリ、ベルリンをはじめ、ヨーロッパ6都市を回るツアーを開催し、2度のヨーロッパツアーを成功させた人気上昇中の韓国実力派イケメンバンドLedappleが、9月28日(日)日比谷公園にて開催された日韓最大の文化交流イベント「日韓交流おまつり2014 in Tokyo」の2日目となるK-POPコンサート終了後、インタビューに応じてくれた。
イケメンアイドルバンドではなく“実力派バンド”としても注目を浴びている、ヨンジュン、ハンビョル、ヒョソク、グァンヨン、ギュミンの5人!
控え室に現れたメンバー5人は「お久しぶりです。よろしくお願いします!」と爽やかな笑顔と丁寧なお辞儀と共に日本語であいさつをし、インタビューがスタート。

 

Q今日、「日韓交流おまつり2014 in Tokyo」に出演してみていかがでしたか?
グァンヨン:日本のファンの皆様がたがK-POPを好んでくださってとても感謝し、更に力を発揮することができるきっかけになりました。
ハンビョル:とても光栄でした。多くの方々に僕たちの舞台を見てもらえて本当にうれしかったし、Ledappleの名前をたくさんの方に知ってもらえる公演だったと思います。
ヨンジュン:意味深い公演に出席することにになって光栄だと思って、これからも、韓日両国の文化交流に役立てることができるように素敵なアーティストになりたいと思います。
ギュミン:こんなに良い趣旨のイベントに出演することになってうれしいし、これからも日本と韓国が良い友達になれたらいいなと思います。
ヒョソク:久しぶりに大きい舞台に立つことができてうれしかったです。またファンのみなさんたちに出会えてうれしかったです。

DSC_0431

Qみなさんにとって日本とはどんな存在ですか?
グァンヨン:もう一つの母国のような存在です。
ハンビョル:いつもありがたい国です。第2の故郷みたいで、日本にいる時には理由なしに、心が楽になります。
ヨンジュン:僕たちには日本が新しい出発の場という意味があります。
ギュミン:今では外国のように感じられないですね。
ヒョソク:第2の人生を過ごすような場所です。

 

Q 8月にはワンマンライブ、そしてヨーロッパ6都市を回るツアーを大成功に収め、2度のヨーロッパツアーを経て成長したと思う事は何ですか?
グァンヨン:チームの団結力と実力的な部分が成長したと思います。
ハンビョル:舞台の上ではもっと余裕を持つことができて、パフォーマンスにも慣れてきたと思いました。ヨーロッパのファンの方が何を好きなのかもっとよく知ることができました。
ヨンジュン:メンバーたちとともに、よりうまくできる音楽やパフォーマンスについて少し楽しめるようになったと思います
ギュミン:その前にはファンを魅了する力が不足していたように思いましたが、ヨーロッパと日本での公演の経験を積み、ファンのみなさんと意思疎通する方法を知るようになりました。
ヒョソク:僕たちが以前よりも有名になってファンの愛をたくさん頂いて、とても感謝しています。

 

Qヨーロッパツアーで楽しかったことや公演でのエピソードがあれば教えてください。
グァンヨン:飛行機を乗り換える時にギターとベースをなくして公演会場で楽器をレンタルして演奏をしました。
ハンビョル:はい、航空会社がベースとギターを忘れてしまって困りました。運よくレンタルすることができました。あと、ピザを本当にたくさん食べました!
ヨンジュン:ポーランドでちょっと観光しながらメンバーたちと一緒に写真を撮って遊んだことが楽しい思い出に残っています。
ギュミン:やはりハプニングはヨーロッパでは飛行機を乗るたびに楽器をなくしてしまったことです。
ヒョソク:ほんとにヨーロッパでギターとベースをよく忘れてしまって、公演に問題が多かったです。今はすべて見つかってよかったです。

DSC_0436

Q普段練習していないときはどんなことをしていますか?また、ストレス解消は?
グァンヨン:主に家で運動をしながらストレスを解消しています。
ハンビョル:音楽を聴いたり、映画をたくさん見たりしています。この二つが、僕のストレス解消方法です。
ヨンジュン:普段は主に音楽を聞きながらサウンドについて勉強をたくさんしています。
ギュミン:僕のストレス解消は大きな声で楽しい音楽を好んで聴くことですね。普段はショッピングをしたり、作曲を行ったりしています。
ヒョソク:散歩をよくするんですが、僕も運動でストレス解消しています。

 

Qもし音楽をやっていなかったら何をしていたと思いますか?
グァンヨン:音楽をしていなかったらコンピュータープログラマーをしているんじゃないかと思います。
ハンビョル:もともと僕の専攻だった歯科大学を卒業して歯科医となっていると思います。
ヨンジュン:一度も考えてみたことがなかったんですけど、学校の勉強をしながら平凡な大学生活をしているかな。
ギュミン:小学校5年生の時、初めてできた夢が歌手なので、それ以来僕の夢は変わらないですね。
ヒョソク:スポーツ選手になったと思います。

 

Qみなさんにとって「音楽」とは?
グァンヨン:お酒のような物です(笑)。音楽に魅了されればその音楽に心酔して抜け出すのが大変です。
ハンビョル:音楽は生まれたときから一緒だった私の友達です!
ヨンジュン:人生で音楽が最も大きな比重を占めています。音楽をする前には人と会話が下手だったけれど、音楽を始めてから人といるのが楽しくなりましたね。
ギュミン:いつも僕のそばに音楽はいるので離れられないですね。移動する時も遊ぶ時にも寝る時も私は音楽を聴きます。感情を共有して私が自由に表現することができる私のおもちゃであり、良い友達です。
ヒョソク:音楽は一生消えない思い出だと思います。一生記憶の中に残る音楽をするつもりです。

DSC_0432

Q10年後の自分を想像してみてください。どうなっていると思いますか?
グァンヨン:家族とともに一堂で幸せな顔で食事をしていると思います。
ハンビョル:10年後にはもっとカッコよくて素敵に、完成されたボーカリストになっていて、とても有名なMCにもなっていると思います。そしてLedappleで大きな規模のワールドツアーをしていると思います。
ヨンジュン:全世界にファンたちと一緒に公演を楽しむワールドロックスターになっていると思います。
ギュミン:かっこいい人生を生きていると思います。日本でも個人的に家を買って両親と旅行、楽しく生きていると思います。
ヒョソク:ドラム分野でずっと活動していないかと思われます。今後は舞台企画、公演企画などの様々な分野を学び、Ledappleだけの色のある舞台と公演を作って行きたいです。

 

Qみなさんの座右の銘を教えてください。
グァンヨン:人生にとって愛と幸福がなければ、それは人生がない。
ハンビョル:何をしてもちゃんとする。
ヨンジュン:後悔しないぞ。
ギュミン:Onelife Hotlife
ヒョソク:“前だけ見て走ろう”です。いつかは前だけ見て走っていると、成功した人生を生きられると思います。

 

Q韓国デビュー4周年ですね。一番思い出に残っていることは?
グァンヨン:初のデビューした瞬間と日本初の単独舞台を行った時が一番記憶に残ります
ハンビョル:デビュー4年の間一番記憶に残るのは私の母がデビュー後初めて私の舞台を見たときです。2012年初めでした。
ヨンジュン:大韓民国文化芸能大賞でアイドル新人歌手賞を受けた時を思い出します。
ギュミン:「偶然出会った」というアルバムを録音する時が一番記憶に残ります。面白かったしLedappleの始まりだったので。
ヒョソク:初めてLedappleのメンバーに入った時が一番記憶に残ります。これまでの夢を描いた時が記憶に残りますね。

 

Q今後の活動として10月19日(日)に豊洲でヨーロッパ凱旋ライブ「Ledapple JAPAN BIG LIVE 2014~Kiss me~」が開催されますが注目してほしいところは?
グァンヨン:もっと成長した私たちの姿を見守ってくれたらと思います。
ハンビョル:今回のライブでは、再び初心に戻ってLedappleの色を完全にお見せするつもりです。もっと完成された歌やパフォーマンスを見ることができると思います。
ヨンジュン:メンバーたちが一緒に歌ってる姿が一つになる姿に注目をしたらもっと一緒に幸せに楽しめることができると思います。
ギュミン:これまでお見せしたことのない私だけのユニークな舞台を準備しています。ファンのみなさんとともに楽しみたいです。
ヒョソク:僕たちのパフォーマンスとメロディーを一緒になって歌うことができる部分を注目してくれたらと思います。

DSC_0442

Q最後にファンのみなさんに一番伝えたいことは?
グァンヨン:いつも感謝しています。みなさんがいて僕たちが活動できます。
ハンビョル:死ぬまで愛します!LEDAのみなさん愛していますよ!
ヨンジュン:これからもLedappleとともに音楽を楽しみましょう!
ギュミン:永遠にLedappleとともにロックンロール!
ヒョソク:これからももっと熱心に活動するLedappleになります。今まで僕たちを応援してくれたことが後悔のない一つの思い出として残されたらと思います。みなさんがくれる応援はLedappleが生きる唯一の希望だと思います。これからも多くの応援お願いします。Ledappleファイト!!LEDAファイト!!

 

公演直後のインタビューとなったが疲れも見せずに真剣に答えてくれたメンバーたち。
時にはジョークを言って笑わせたり、メンバー同士で気遣いを見せたり、インタビューは終始和やかな雰囲気の中で行われた。
10月19日(日)開催のヨーロッパ凱旋ライブ「Ledapple JAPAN BIG LIVE 2014~Kiss me~」に向けて日々練習を重ねているというメンバーたち。どのようなステージでファンを魅了してくれるのか、ファンと共に楽しめる最高のステージに期待したい。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■オフィシャルサイト LEDA Japan official website http://ledapple.jp/

 

Ledapple JAPAN BIG LIVE 2014~Kiss me~
会場:豊洲PIT http://www.team-smile.org
日時:2014年10月19日(日)
★1部 13:30開場/14:00開演
★2部 17:30開場/18:00開演
チケット料金:全席座席指定税込み
S席10,800円(プレミアムチケット特典付き)※特典後日詳細
A席 8,000円
※4歳以上入場可
特典内容:
【S席限定特典】
①★【昼公演】メンバーとの握手会!
★【夜公演】メンバーとのグループショット撮影会!(15名ずつ)※終演後予定
②メンバー写真入りプレミアム特製スタッフパス※昼夜デザインが異なります。
【全席共通特典】
☆公演中のフリー撮影タイム!※指定曲のみ写真、動画含む(当日のアナウンスに従い下さい。)
☆サイン入りTシャツプレゼント!(昼夜合わせ10枚限定!)※イベント中抽選
(他詳細は後日オフィシャルサイトにてご案内致します。)

 

主催:スターキューブ
制作・運営:ディスクガレージ
協力: LEDA Japan
公式ファンクラブ:http://ledapple.jp/

 

【Twitterフォロワープレゼント!】
Ledapple LIVE、10月19日 @豊洲PIT 【1部】14:00【2部】18:00公演のチケットを
フォロー&RTの中からそれぞれ15組30名にプレゼント!(締切10/17)
>>こちらのリンクをRT!

 

2014.10.16

blank