韓国アイドルグループ「ASTRO」のメンバーで俳優としても活動するチャ・ウヌが、時代劇に初挑戦する。
チャ・ウヌは17日午後、ソウル麻浦区(マポグ)MBC新社屋ゴールデンマウスホールで行われたMBC新水木ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」(原題)の制作発表会で「(時代劇に出演することになり)心配もしたし、緊張もした」と述べた。
続けて「監督からアドバイスもたくさん受けたり、俳優のみなさんもよく教えてくださるので、一つ一つ学んで成長している。劇中、イ・リム(役名)が孤独で傷を抱える人物なので、どのように成長していくのか、ドラマを通じてお見せしたい」と伝えた。
また「時代劇のトーン、セリフの量などについても監督とたくさん話し合った。イ・リムは多くの事件を経験し発展していきながら、素敵な魅力ある人物になるため、よく見守ってほしい」と頼んだ。
一方、「新米史官ク・ヘリョン」は朝鮮初の問題的女性史官ク・ヘリョン(シン・セギョン扮)と母胎ソロ(生まれてから一度も恋愛経験がない人)王子イ・リム(チャ・ウヌ扮)のロマンス実録で、シン・セギョン、チャ・ウヌ、パク・ギウン、イ・ジフン、パク・ジヒョンらが出演する。同日(17日)午後20時55分より初放送。
WOW!korea提供