「コラム」コン・ユは2013年の来日時の記者会見で何を語ったか

コン・ユは2013年2月に来日して、2月3日に日本武道館で開催された主演作『ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)~』のスペシャルイベントに参加した。その際に記者会見を開いている。その発言を紹介しよう(記者会見には共演者のイ・ミンジョンとペ・スジも加わっていた)。

買い物がしたかった

――来日したとき、かならず行なうことがありますか?
コン・ユ「以前からショッピングがしたいと思っていました。日本には、韓国にないブランドもありますし……。今回はちょうど日本がセール中で、いろんな品が45~50%の割引でした(笑)。おかげでよい品を安く買うことができました(笑)」

――『ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)~』というドラマの見どころは?
コン・ユ「ひとことで言えば『一人の少年の悲しい恋』。童話のような愛の物語です。私自身が10代の演技もしているように、現実にはありえないファンタジーなので、気楽にご覧いただければすごく楽しいドラマだと思います。もちろん、お2人の素敵な女優さん(イ・ミンジョンとペ・スジ)の演技も見どころです」

――共演の方々の印象をお聞かせ下さい。
コン・ユ「イ・ミンジョンさんは、とにかく笑顔の可愛さが印象的です。それと、よい意味で男っぽいところがあって、性格がとても気さくな人です。おかげでとても気楽に仕事ができました。

ペ・スジさんは、私が兵役中のときから見ていて、ファンでした。彼女のことを嫌いになる韓国の男性はいないと思います。今まで先輩後輩として会うことはありましたが、今回のようにドラマで共演するようになるとは思ってもいませんでした」
(ページ2に続く)

迷いながらも着実に進む「コン・ユという生き方」!

コン・ユが兵役について述べた「5つの重要な指摘」とは?

コン・ユは2010年のファンミで何を語ったのか

『トッケビ』で演技を絶賛されたコン・ユ

コン・ユ主演の『トッケビ』がこんなにも面白い理由とは?

『トッケビ』のコン・ユは「言葉の世界に生きる詩人」だった

2019.07.17