「コラム」除隊したばかりの大物俳優たちはヒョンビンやソン・ジュンギになれるか?

 

それぞれの兵役
ソン・ジュンギは2015年5月に除隊したが、復帰作に選んだのが『太陽の末裔』だった。このドラマの中で彼は、ユ・シジンというエリート軍人に扮した。
『太陽の末裔』の第1話の冒頭シーンが凄かった。ソン・ジュンギが演じるユ・シジンは北朝鮮の軍人と激しい格闘シーンを繰り広げた。
この場面でソン・ジュンギに説得力があったのは、軍事境界線のそばで彼自身が厳しい軍務をやりとげていたからだ。

ソン・ジュンギはこう語っていた。
「ユ・シジンを演じるにあたって、軍務の経験が本当に役に立ちました」
結局、『太陽の末裔』は大ヒットを記録して、ソン・ジュンギの名は一躍アジア中に轟いた。
彼は兵役前と比べても、一枚も二枚も格上の俳優に成長したのである。

一方のヒョンビン。
彼は『私の名前はキム・サムスン』で大ブレークした。甘いマスクには定評があり、どちらかというと柔らかいイメージでその魅力をふりまいていた。
しかし、彼は2011年3月7日に兵役履行のために海兵隊に入隊した。
韓国で海兵隊員は「男の中の男」と呼ばれる。とにかく、海兵隊の訓練は軍隊で一番激しいことで有名である。
(ページ3に続く)

『太陽の末裔』の演技に生きたソン・ジュンギの軍隊生活

除隊した2PMテギョン!まさに「堂々たる帰還」だった

チ・チャンウクの復帰作が決定!同時期に兵役終了となったイ・ミンホは?

イ・ジュンギが演じた光宗(クァンジョン)は凄い王だった!

兵役に入って1年になるチャン・グンソクの近況は?

コン・ユが解説すると『トッケビ』がさらに面白くなる!

2019.07.17