「速報@ソウル」2PMテギョン新バラエティプログラム「三食ご飯」制作発表会開催!

_MG_0205

“野獣アイドル”2PMのメンバーであり俳優としても活躍しているテギョンが出演する、ケーブルチャンネルtvN新バラエティプログラム「三食ご飯」の制作発表会が、10月15日午後ソウル市汝矣島(ヨイド)の63シティにて行われた。

ケーブルチャンネルtvN「花よりおじいさん」「花よりお姉さん」「花より青春」など、tvNのバックパック旅行プロジェクト「花より」シリーズを相次いで成功させ、旅行バラエティで新しい旋風を巻き起こしてきたナ・ヨンソクプロデューサー(PD)が、旅行ではなく新たな野外バラエティをプロデュースするとして注目を集めている。

_MG_0034- _MG_0044- _MG_0031-

「三色ご飯」は自給自足のオーガニックライフ番組で都市で容易に解決することができる一食の食事を、不慣れで閑静な田舎という場所で最も難しくとる野外バラエティだ

ナ・ヨンソクPDと「花よりおじいさん」で、万能な荷物持ちとして活躍した俳優イ・ソジンをはじめ、2PMのメンバーであり俳優としても活躍しているテギョンが合流し、予測不可能なケミストリー(相手との相性)を見せる見通しだ。

江原道(カンウォンド)の片田舎で二人の男性が一緒に暮らし、山奥の食材を活用して三色の食事を解決する。すべてが慣れ親しんだ都会を後にし、自然の中で誰の助けもなく食事を済ませようと右往左往する彼らの姿が新鮮な楽しみを与えるものと期待を集めている。

イ・ソジンは今年3月に「花よりおじいさん」スペイン編でおじいさんたちのためにテンジャン(味噌)チゲを作るため、不慣れな料理の腕前で孤軍奮闘した。当時、制作陣がイ・ソジンに“料理王”というニックネームを付けて、冗談めいて提案した仮想番組「料理王ソジン」が「三色ご飯」という番組として制作されるのだ。

_MG_0112- _MG_0181- _MG_0152-

制作陣は「当時の放送と同様に、普段ほとんど作って食べないイ・ソジンに本当の料理の味を楽しませたかった」と、キャスティングの理由を明らかにした。

イ・ソジンとKBS 2TVドラマ「本当に良い時代」で兄弟として呼吸を合わせたテギョンが共に出演し、新たな呼吸を見せてくれる予定だ。ぐちぐち言うが瞬発力があり、時には制作陣を騙したりする、機転の利くイ・ソジンに比べて、テギョンはイ・ソジンとはまた異なる魅力で、共に一食の食事を準備するために悩む予定だ。

_MG_0280 _MG_0295

テギョンは「材料の準備はイ・ソジン先輩がしていて、食事の準備はほとんど僕がやっています。釜でご飯を炊くんですが、最初はすごく難しかったけど今はだいぶ上手くなりました。ポイントは水と火の調節で、特に水の調節が大事です。

山羊のジャクソンを飼っているんですが、朝早く起きて乳を絞り スタッフからオーダーされたリコッタチーズを作り、サラダを作りました。思ったより上手く出来て良かったです。」と笑顔で語った。

制作陣はテギョンは素直で天真爛漫な魅力で、食事の解決のために頑張る予定だ。テギョンは、ドラマで共演したイ・ソジンとの相性も良く、イケメンなルックスとは違って笑う時は素朴で誠実な印象になり、この番組にピッタリだと思った。留学経験もあり、都会的なイメージのイ・ソジンとテギョンが田舎で生活する姿を通じて、彼らの知られざる魅力をお見せしたいと伝えた。

 _MG_0353-

「花より青春」の後番組となる自給自足のオーガニックライフ「三色ご飯」は、韓国で17日午後9時50分に第1話が放送される。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

ソウルyoshie.F

2014.10.15

blank