俳優オ・スンユンが飲酒運転ほう助の容疑で書類送検された中、放送業界は“オ・スンユンの痕跡消去”に出た。「メロが体質」と「ホグの恋愛」側が、オ・スンユンの降板とカットを決めた。
JTBCのドラマ「メロが体質」側は12日、公式報道資料を通じて「製作陣は、飲酒運転ほう助で立件されたオ・スンユン氏を交代することを決めた」との立場を明らかにした。
これに続き「1話から14話までオ・スンユンさんの収録部分の再撮影と再調整の期間を持ち、8月9日夜10時50分に第1話がオンエアされる予定だ。楽しみにしていてくださる視聴者の方々に、予定より延期することになりお詫びする」と今後の予定について説明し理解を求めた。
これに先立ち、MBCバラエティー「ホグの恋愛」側も、公式報道資料を通じて「オ・スンユンさんの出演に関し、視聴者が不快感を持つことを考え、今週の放送からオ・スンユンの出演シーンを他の出演者たちとの感情の関わりや番組の流れ上避けられない部分を除いて、可能な限りカットする」との立場を表明している。
これら放送関係者による「オ・スンユンの痕跡消去」は、11日に彼が飲酒運転ほう助の疑いで書類送検され、調査を受けた事実が公になってから始まっている。
オ・スンユンは先月行われた警察の調査で、最初はAさんの飲酒運転を止めたが、Aさんが運転をすると言い張ったため、止められなかったと陳述したとことが分かった。
これに対し、オ・スンユンの所属事務所T&I CULTURES側は公式報道資料を通じて「最後までAさんの飲酒運転を止められなかったのは、完全にこちら側の過ちである。深く反省しており、誠実に警察の聴取を受けた」とオ・スンユンの立場を伝え、飲酒運転をしたAさんがオ・スンユンの恋人ではないかという疑惑については否定している。
以下「メロが体質」側の公式立場全文。
「メロが体質」の制作陣は、最近、飲酒運転ほう助で立件されたオ・スンユンさんを交代させることを決めました。これにより、「メロが体質」は1話から14話のオ・スンユンさんの収録シーンの再撮影と再調整期間を経て、8月9日夜10時50分に初回をオンエアする予定です。待っていてくださる視聴者の方々に、放送開始が延期されたことを深くお詫び申し上げます。
以下「ホグの恋愛」側の公式立場全文。
「ホグの恋愛」の制作陣は、昨夜の俳優オ・スンユン氏に関する報道に大きなショックを受け、非常に戸惑っております。急ぎ所属事務所を通じて状況を把握し、内部で話し合った結論を申し上げます。
オ・スンユンさんの出演で視聴者が不快感を持つことを考え、今週の放送からオ・スンユンさんの出演シーンを他の出演者たちとの感情の関わりや番組の流れ上避けられない部分を除いて、可能な限りカットする予定です。
問題が起こる前に、すでに撮影が終わっており、オールカットは他の出演者たち及び番組全体の流れに大きな影響を与えうるため、数シーンは放送される点にご理解をいただきたいと思います
オ・スンユンさんの個別の出演部分は全てカットする予定であり、視聴者の方々にに不快感を与えないよう最善を尽くします。
WOW!korea提供