憎くても憎みきれない家族の縁を描いたラブコメ・ホームドラマ! 「夏よ、お願い(原題)」 7 月 17 日(水)より 日本初放送!

登場人物

ワン・グミ役:イ・ヨンウン

ジェグクとヨンシム家の長女。
小学校の時から共働きの母の手伝いをしてきた頼もしい長女。
整形外科医のジュノと結婚したが、不妊に悩んでいてついに養子を
迎えることに決める。

ハン・ジュノ役:キム・サグォン

グミの夫。整形外科医。
事業家の父、優しい母、性格の良い兄…完璧な家族だと思ってい
た。ある日、母が亡くなった後、父が連れてきた女性が自分の本当の
母親だと知らされ反抗した時期もあった。
そんな中、亡くなった母に似たグミに出会い結婚する。献身的に尽く
してくれるグミのおかげで整形外科医になり、今ではテレビにも出演
している。

チュ・サンミ役:イ・チェヨン

病院長ヨンジンとギョンエの娘。
音楽大学を卒業してすぐ財閥 2 世と政略結婚するも、1 年余りで離
婚。今は華やかで自由なシングルライフを過ごしているが、早く再婚
しなければと思っている。そんな中、ジュノに好意を寄せるも既婚者と
知り、一度は諦めようと思ったが彼の妻が高校の同級生グミだと知
り、接近することに…。

チュ・サンウォン役:ユン・ソヌ

病院長ヨンジンとギョンエの息子。サンミの弟。
一度の失恋が彼の人生はもちろん、性格まで冷たく変えてしまった。
両親が望んだ通り医学部へ進学したが、恋人と別れるように母から言われそれに反発し、医者の道を諦めてアメリカ向かう。
元々、夢見ていた料理の勉強をして、レストランを韓国でオープンする。偶然知り合ったグミが姉のせいで苦しんでいると知り、家庭を守ってあげたいと思いつつも彼女に好意を寄せ始める。

ワン・グムジュ役:ナ・ヘミ

ジェグクとヨンシム家の次女。スターを夢見る再現女優。
大学路で演劇女優として活動していたが、生活の為に再現女優とな
って 5 年目が経った。ドラマ界に進出したいと思っているがなかなか叶わない。
ホームレスのような風貌のソクホと何かと縁があり、辛いときに助けてくれる彼に何故か情が移り始める。

ハン・ソクホ役:キム・サノ

ジュノの腹違いの兄。WEB 小説家。
彼の小説がドラマ化され一躍人気作家になるも、その作者がソクホだと知る人はいない。
ジュノとは違い温かい心の持ち主。父が亡くなり、新しい母親も出て行った後、家の面倒を見てくれたグミに感謝していて、何があっても彼女の味方だ。

ナ・ヨンシム役:キム・ヘオク

グミ、グムジュ、クムドンの母。
何もない状態から夫と2人で3人の子供たちを育てあげた。医者と結婚した長女、演技に挑戦する次女、公務員試験に合格したという息子…世界で一番幸せだと思っていた矢先に事件が勃発。

(3ページに続く)

2019.07.12