カンイン(SUPER JUNIOR)、グループ脱退を宣言 「メンバーに申し訳ない」

カンイン(SUPER JUNIOR)、グループ脱退を宣言 「メンバーに申し訳ない」

韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のカンイン(34)が、グループから脱退する。

カンインは11日、Instagramに文章を投稿。「長い間、時間を共にしたSUPER JUNIORという名前をおろそうと思う」とし、グループ脱退を宣言。

また「いつもメンバーには申し訳ない気持ちだけだった。一日もはやく決心するのが正しいと常に考えてきたが、愚か者の僕へ変わりない声援を送ってくださる方々と会社の仲間たちが心に引っかかり、容易に勇気を出すことがえきず、どのようなことも僕一人で決定してはならないとも思った」とする一方、「僕の問題によって、ぶつからなくてもいい問題にまでぶち当たってしまっているメンバーを見ながら、これ以上は遅くなるべきではないと判断した」と脱退を決意するまでの経緯を説明。

最後にカンインは「いつも、SUPER JUNIORの常勝疾走を応援している」と結んだ。

 

WOW!korea提供

 

【全文】イェソン(SUPER JUNIOR)、SNSでカンイン復帰応援を改めて謝罪

・SUPER JUNIORの韓国ファンクラブ「カンインとソンミン、永久退出せよ」最後の声明書

・【全文】SUPER JUNIOR所属事務所、”9thフルアルバム活動はカンイン・ソンミンを除いた9人で”

・SUPER JUNIORイェソン、カンイン復帰応援文掲載後批判世論に謝罪“考えが足りなかった”

2019.07.11