ボーイズグループEXOベクヒョンが、1stソロアルバムの予約注文が40万枚を記録したことについて心境を語った。
ベクヒョンは、10日午後、ソウル三成路(サムソンロ)にあるSACアートホールで1stソロアルバム「City Lights」の発売記念ショーケースを開催した。
ベクヒョンは、予約注文が40万枚を記録したことについて「想像することもできない数字で信じられません」として「発売してみれば分かると思います」と笑った。
また、「ファンが本当に待ってくれたアルバムです」としながら「長く待ってくれたぶん、いろいろ悩んで熱心に準備した歌です」と付け加えた。
タイトル曲「UN Village」は、ベクヒョンの柔らかいボーカルが感じられるR&Bジャンルのロマンチックなラブソングで、ミュージックビデオは新曲のトレンディな雰囲気によく似合う感覚的な映像で製作されて、世界の音楽ファンの目をとらえる見込みだ。
ベクヒョンは、「初めて聴いたとき、一番先に思い浮かんだのがビラという言葉でした」としながら「漢南洞(ハンナムドン)のビラが集まっている所なので、メンバーが最初に聴いたときに王子みたいな雰囲気の曲だと誤解したりしました」と述べた。
ベクヒョンは、12日にKBS 2TV「ミュージックバンク」と「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、13日はMBC「ショー音楽中心」、14日はSBS「人気歌謡」など音楽番組に出演してタイトル曲「UN Village」を披露する。