カイ、キム・ジュンス、ドギョム(SEVENTEEN)、自ら選んだ「エクスカリバー」アーサー王の魅力は?

提供=EMKミュージカルコンパニー

 

ミュージカル「エクスカリバー」に出演するカイとキム・ジュンス、SEVENTEENドギョムが、アーサー王の魅力のポイントを語った。3人は劇中でアーサー役を引き受けて劇をリードしている。

カイは、アーサー王の魅力として「純粋な青年の美」を選んだ。劇中でアーサーは、帝王になる運命を受け入れる前までは平凡な青年として生きていた。友人とチャンバラをしたり、村人と一緒に歌を歌いながらお酒を飲んだりする。「作品の中で青年に戻ることができます」という説明のようにカイは、幕が上がれば純粋な青年に変わる。自身の運命を拒否しながら憤り、ギネビアと恋に落ちたりしながらたった今おとなになったばかりの青年が感じることができる多様な感情を立体的で纎細に表現した。

これまでの作品で発揮してきたカイのカリスマ性とはまた違った率直で純粋で自由な青年アーサーの姿を見ることができる。カイは「アーサーはたいへん多様な感情の変化の中にありますが、その中心はいつも正義と愛で一杯な人物です」と紹介した。彼が表現するアーサーには心暖かい正義感と優しい恋人の面を感じることができる。

(2ページに続く)

2019.07.08